-------- --:--

スポンサーサイト


2009-07-19 19:28

川崎大師の風鈴市だ♡

まつりだー(0´∇`)ノ
まつりだー(0´∇`)ノ


お祭りが大好きな私。

夏という季節は、虫が出てきて嫌なんだけど、

お祭りがあるからだーい好きヽ(●´∀`)ノ



川崎大師風鈴市は、今回で2回目。

去年は、気づいたら終わっていた。。。(泣)


今回は、旦那さまが気付いてくれ(笑)
仕事中にきたメールにかなりのテンションを上げていました。


この日は、真夏のギラギラ太陽で、
日焼け止めをぬっても、汗で流れ落ちるくらい。
日焼けよけに持っていった長そでが役に立ちました。

しかし暑い・・・(●´△`’)ノ太陽しゃーん。

川崎大師へと続く仲見世通りでは

とんとことんとこ・・・と飴切りのリズミカルな音が響いており、

たっくさんの、赤い顔した縁起の良さそうな
だるまが置いてある、だるま屋さんや

川崎大師名物の久寿餅のお店が立ち並んでいます。

もうすでに心はお祭り気分♪


途中あまりの暑さで、

「私はMになるのよ。この暑さがたまらないのよ!」

なーんて、一人テンションを上げていました。
・・・・(旦那さまな知らないょ。)


風鈴市は、風鈴だけでなく売店も並んでいます。

連日アルコールが続いたので、私はラムネ。
旦那しゃんはビールで乾杯。
暑いので、飲み物がうまい!!

ホルモン焼きとウインナーを食べました。

お味もサイコーでした♪



だるま風鈴

風鈴ですが
2年前は、赤いだるま風鈴を買いました。

前年の風鈴を納めることもできるようですが、

愛着がわいた旦那さまは、納めずに持っていようということになりまし

た。(あのだるまの顔は本当に可愛いから。)

今年は白いだるまの風鈴を買いました。

ぶらさがっている風鈴は、どれも表情が違うし、
風鈴の切り口を丸くしていないので、音色もすべて違うそうです。

今年のだるまさんは

眉間にぽつっとインクがにじみ
まるで、千 昌夫さんみたい (笑)

片目もよく見たら
ハート型でなんともかわいらしい表情です。

川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」は
厄除けのご利益もあるという、お札の役割もあるそうです。

とても有難いことです(^人^)

さっそくお家の中に風鈴をつるしました。
外の風に揺られる風鈴の音色をききたいところですが、

うちは部屋の中に飾ります。


風鈴があるだけで、涼しく感じられています。

これも大きな御利益ですねヾ(*´∀`*)ノ

20090719虹
帰りに虹が出ていました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

