-------- --:--

スポンサーサイト

九州にいる父親からたくさんの荷物が届きました。


メインのお米ごはん 10kg。

お米

九州のお米は大好きです。
食べると安心する味です。小さい頃から食べてるからね。


九州の大分県名産の『しいたけ』です。

しいたけ

こちらをつかってしいたけ
しいたけの甘煮とオーブンチーズ焼きでいただきました♪
大ぶりなんでおかずもたっぷりです。


そしてこちらも
九州の大分県名産の『ゆず』です。

ゆず

こんなにたくさん~♪こっちで買ったら高いよね~。
鍋たくさん食べなくちゃ~♪


ちょっと見えずらいですが、『お味噌』と『梅干し』です。

味噌と梅干し

九州味噌もやっぱり口に合うんですよね.(*´艸`)

梅干しは健康のため毎日1粒食べてます。
(お母さんから毎日1粒食べなさいと言われるんで♪)


お野菜の『ニンジン』。

ニンジン

おもしろい形をしたニンジンさん。


お野菜の『ジャガイモ』。

ジャガイモ

たっぷりだったので、さっそく蒸かしてみました。

ジャガイモ蒸かしたよ

なんのおかずにしようかな~(●o´∀`)o
そのままバターをのせて食べても美味しそう♪


お野菜の『玉ねぎ』。

玉ねぎ

玉ねぎ大好き☆いつでも常備したい野菜ですよね。
大きくてうれしい♪


スイートコーン

スイートコーン

こちらも蒸かしてさっそくいただきました~。

とうもろこし蒸かしたよ

とうもろこしは、
1粒ずつ食べる派?かじって食べる派?

歯につまるので1粒ずつ食べる派です(笑)
でも途中で我慢できなくてかじっちゃった~●>∀<)ノ


果物の『みかん』。

みかん

八面山(はちめんざん)のみかんみたいです♪
懐かしいな~。
甘くて毎食後食べてます♡


果物の『』。

柿

こちらも甘~いよ~ヾ(^∇^)
毎食後必ずフルーツを食べているのであっという間になくなっちゃいました。


フレッシュな果物も好きですが、乾物系フルーツも大ぃ好きな私。
うまさの代表だ~♪『干し柿』です。

干し柿3段

干し柿

干し柿が好物だと知っているので、毎年必ず送ってきてくれます。
大事にいただきま~す。
干し柿大好き♡


お父さん
こんなにたくさんありがとうね~(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)

全部おいしくいただいてますよ~。
家計にも大助かり~♪感謝かんしゃですぅ!!


ちょうどこの荷物が届いた時に、
ちょっと早めの誕生日プレゼント(ジャイアンツグッズ)も届いたようで
お父さんは喜んでくれてました(´艸`●)

「巨人は永遠に不滅です。」と言ってました(笑)


「感謝の気持ちも永遠に不滅ですぅ。」ヾ(●^Д^●)ノジャビット


スポンサーサイト

コメント

2009-11-30 21:55

たくさん届きましたね

ありがたいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-01 10:56

たくさんいただきましたヾ(^∇^)
中でも“とうもろこし”はめったに
買わないので、こういった時に食べれて
うれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

