-------- --:--

スポンサーサイト

うちの旦那ちんの好きなパン(甘い系)は、

レーズンパン、メロンパンメロンパン(ぱさっとしたのがイイ)、アップルパイ


!!今回のおやつはこれだ!!


スーパーで購入したリンゴちゃん。
ちょっと酸味がつよかったんで、アップルちゃんを甘く煮て
アップルパイりんごを作ってみることにしました~♪

  (*✪∇✪*)中にはカスタードを入れちゃえ!

ってことで、簡単でうまうまな♡カスタードレシピをお借りしましたよぉ。

(↓こちら ♡↓)
Cpicon 簡単♡カスタードクリーム by なお★nao

カスタードってこんなに簡単においしくできちゃうんだ~♪

わたし感激してしまいました(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

カスタードクリーム

鯛焼きや、大判焼きなどは、あんこでなくカスタード派のわたし。
自分でもこれで作れちゃうんじゃない(o^O^o)???


アップルパイは、市販の冷凍パイシートで作ります。


そんな私の失敗談を聞いて下さい(笑)(泣)


※アップルパイの作り方ですが

●まず最初にリンゴを切って、リンゴの甘煮を作ります。
 (リンゴ1個。 砂糖 大1。 バター大 1/2。 シナモン。 レモン汁。 )

●パイシートは半解凍して半分に切り、片方に切れ目を入れます。

●カスタードを作ります。

●パイシートにリンゴ甘煮とカスタードをのせます。


 その時に、オーブンの天板にクッキングシートをのせ
 その上で作業をしなくてはいけないのに


私ったら・・・・

クッキングシートを敷いていないお皿の上でやってしまい・・・・


  ひ~~~~(*aO▽Oa*)


パイ生地がビヨ~ンと溶けてしまい、これから天板に移動させるっていうのが
かなりシビアな状態になってしまいました。
 
   (|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァ


そのお皿のまま
ちょっと固まったらいいな~と再び冷凍庫へ・・・。


そうしてどうにかこうにか、天板にアップルパイをのせることができまして、、、
(きたなくなったけど。。。)


●180度のオーブンで、15分ほど焼いて出来上がり。


なのに!
なのに!私ったら、またまたやらかしたことが!!!


  工エェェェ━━━Σ((ノ・∀・´━━━ェェェエエエ


つや出しのための溶き卵目玉焼きを、
アップルパイちゃんに塗るのを忘れ・・・・
時はすでに遅し。
アップルパイちゃんはオーブンでいい具合に焼けてきております。


だってだって~
パイシート事件でもう動揺してたんですもの~~(;☉д☉)/


とここで、大ざっぱな私は
ほぼ焼けているアップルパイちゃんの上に、こっそり卵をぬってみました(笑)


 ふつうぬらないよ~ヽ(;´Д`)ノ つや出しはあきらめるよ~


ふふふ。どうなったかお楽しみ



こんな色のアップルパイちゃんになりました。

 ゚+。へい━━━(≧Д゚*)━━━ぃぃ!!!!・.。*゚,。☆




(笑)
アップルぱ~い出来たよ!


後でぬった卵ちゃんで
アップルパイが黄色くなりました。


こりゃ~平成の大実験や~ヽ(´∀`● ←ノー天気!!


見かけはこんなになっちゃいましたが、、
味は美味しかったよ~♪♪

美味しいカスタードも入ってるしね´∀`*)ノ


あっぷるぱいいただきます。
味はうんまいょ~。


パイ生地があともう1枚残って冷凍してあるので
次回はこちらをふまえてリベンジしたいと思います!!


ピンチはチャンス!!
失敗は成功の母なのだ~~ヾ´∀`*)ゞ
スポンサーサイト

コメント

2009-12-01 18:16

No Title

まあまあまあ

次回は成功して

もっとおいしいのができるでしょう
あきらめないでぇ
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-02 09:22

No Title

あきらめないでぇ
誰のマネですか~^^(笑)
味は成功です!
形は次回にチャレンジ!!
旦那ちん食べてくれるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

