-------- --:--

スポンサーサイト

お母さんから、うちの旦那ちゃまへプレゼント

22日は旦那ちんのお誕生日。
なんで、みんなで旅行でもしてお祝いしよう♪ということで、
栃木へ1泊2日の旅行のプレゼントを考えてくれました.(*´艸`)ハート

22日は旦那ちんが大事なお仕事があるんで
翌日23日24日に行くことになりました。

お母さんと、仲良しのおじちゃん。
(たくさんお世話になっていて、第二のお父さんです。)
2人は仙台から関東へ向かいます。

静岡にいる私のお兄ちゃんが、
途中で私たち夫婦をひろってくれて車で栃木へ(ノ≧▽≦)Go♪

みんながちょうど中間地点で出会える場所で
「栃木」に決まりました。
初めての栃木の那須塩原へ温泉旅行です♪♪

お天気もよく、絶好の旅行日和になりました☆

午後15時くらいにチェックイン。
母親たちは早めに着いていて、
滝や吊り橋、紅葉を満喫したようですヾ(●´∀`●)ノ


今回、お世話になったお宿は

東や”さん。

到着のさい、まず最初にむjかえてくれたのはおばあちゃん。
なんと94歳の大正生まれのおばあちゃんだそうです!

元気いっぱいの声にほのぼのと癒されます♡
ずっとお元気でいてほしいですね(o^O^o)



まずは温泉に入りました♪

・男・女別々のお風呂温泉
・露天風呂温泉
・家族風呂温泉

露天風呂は、なんと混浴!(*´д`人´д`*)
さすがに、この明るいうちは私は入れません。

なんで旦那ちんと家族風呂に入ることにしました。

貸し切りの家族風呂はうれしい♪
2人して「ウキ~♪」とはしゃいでしまいました。
お風呂の中でも「ウキ~♪」。


そこへ事件です。
なんと知らないおじちゃんが入ってきたのです。
 ひ~~(゜口゜*)

旦那ちんがすぐに止めてくれましたが、
きっとお肌見られたでしょう(((((ヽ(≧д≦ひ~~~汗

でもお母さんにこのことを話したら
「鍵を閉めた?」と言われ。「えっ。閉めてない~ヽ(´Д`)ノ」

そんな鍵があったとワっっ
私達が悪かったのか~(汗)
常識知らずでごめんねごめんね~汗(栃木ネタを織り交ぜたりする。)

でも家族風呂で、『入浴中』の札を立てていたのに~。
ショックだけど目が悪くあんま私的に見えなかったんで
まぁヨシとしますぅ(泣)



お楽しみの宴会は18時からビール
大きな個室会場を用意してくれてました(*^ワ^)ノ
5人で貸し切りです♪♪

馬・鹿刺しが付いた、利き酒セットもプラスした
グレードアッププランを用意してくれていました。

メニューは

★食前酒の梅酒 
★牛肉の陶板焼き 
★天婦羅(えび・なす・さつまいも・ししとう) 
★サーモンのお造り
★なめこの酢の物 
★山菜小付 
★鰤の西京焼き 
★ゆばの小鉢
★香の物 
★ご飯
★季節の果物(オレンジ)


そしてなんと
お母さん達が持参してくれた~(お店の方了承済み。)

アワビのお刺身
★蒸しウニ
サンマのお刺身

もいただきました(●´∀`●)ノ゙

プリップリ。こりっこりっの鮑さん。
サンマの刺身は酢味噌で♪
ウニはごはんにのせちゃって丼にしていただきました。

美味しくてたまりません(^n^)


馬と鹿のお刺身はニンニク醤油で。
鹿を食べる時はドキドキでしたが、クセもなく美味しかったです。


グラスワインのサービスもいただき
ビール、焼酎、日本酒。。。と

みんな良い感じに酔っぱらいでした♪
(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)



あともう一つのサプライズ♪♪
うちの旦那ちん用の誕生日ケーキケーキです(*´艸`)

酔っぱらいの私たちは
Happy Birthday song ”を2度も大合唱しちゃいました~クラッカー

特に、うちの兄(カラオケ大好き)が
こぶしを効かせて歌っていたのがナイスでした(@ノ∀`)σケーキ


宴会って本当に楽しい♪
美味しい♪
幸せな時間をみんなで過ごせることに感謝でいっぱいです。

そして2次会。
1部屋に集合してまた飲みました。

 コソッ(・ノ∀・)旦那ちんはここらで記憶ありません。

スポンサーサイト

コメント

2009-12-07 22:49

すごいたのしそうですね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-08 09:19

はい♪
珍道中の始まりです(^▽^)

♪美味しいお酒に美味しい料理♪
旅行の醍醐味!!楽しい宴会でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

