-------- --:--

スポンサーサイト


2009-11-20 22:00

マカロン大好きっこ。

自由が丘のお食事の帰りにデザートを。

自由が丘でお食事すると
なぜかデザートを買って帰る習慣があります。
 ・.。*(〃´∀`)・.。*

この町の雰囲気からでしょうか~。
そうに違いない~。

(/▽≦*)/
甘い物を食べる言い訳ですっ(笑)


ケーキを販売しているお店も夜になると限られちゃうんで
いつも駅前の【ダロワイヨ】さんにお世話になっています。

ダロワイヨ自由が丘


こちらのお店はマカロンとオペラケーキが有名です。


お店の前のショーケースは
かわいいケーキがたくさん並んでいます。
ダロワイヨのショーケース

美味しそうなケーキがいっぱい


旦那ちゃまは、“サバラン”という洋酒が入ったケーキを。

私は、有名だけどチョイスしていなかった“オペラ”を。


普段あまりチョコケーキを選択しない私ですが、

以前ダロワイヨを利用した後に、ネットで調べ
こちらの“オペラ”のケーキが美味しいと知ったから
一度食べて見たかったんです(●´ε`●)♡


今日のチョイサーは誰かな~ヾ(○´Д`○)ノ


ケーキを買った後に、どちらが美味しいケーキだったか
審査するのが私たちのお決まりのルール。


サバラン”は旦那ちんが幼少時代に
初めてアルコールを口にしたという思い出のケーキだそうです。
幼かった彼は、サバランを食べてポッポと熱くなったそうです。

・゜・・:*:・・゜・(●´∀` ●)・゜・・:*:・・゜・
       かわいい♡♡♡

そんなキュートな思い出のあるケーキに
対抗できるかしら???

オペラは、コーヒーとショコラの7層のケーキです。

オペラ

横から見るときれいな層ができています。
ちょっぴり大人味。でも甘くてちょうどいい感じです。



旦那ちんのサバランもひと口パクリ♪

サバラン

私。
サバランって洋酒にひたひたにつかったスポンジが
ジュルッてなる感じが苦手だったのですが、今日はなんだか美味しい~♪


チョコケーキがそんなに好んで食べないこともあるせいか
(チョコレートは大好きだょ。)

旦那ちんがこの勝負は勝ったかな~。

やっぱり思い出つまったものには勝てません(◡‿◡ฺ*)♡


マカロンたんはあったら買います。
好きなデザートベスト20には入るな!!

微妙じゃないよ!
数あるデザートの中ベスト20っていったらすごいよd(・ω<。)

たぶんキャラメルとコーヒー



食後でしたが(それも夜遅く。。。)
美味しくいただきました~ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ

ごちそうさまです!!

全部下さい。

マカロンセットで下さい

マカロン全部下ちゃ~い(o^o^o)


スポンサーサイト

コメント

2009-12-03 11:32

No Title

自由が丘いいですよね
スイーツベスト20興味あります
ぜひおしえて
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-03 12:17

No Title

たくさんありすぎて選べない~(о^艸^о♡)
パンはひとくくりでいいですか~。
もう少し時間を下さい~~(笑)

ショートケーキとチーズケーキは
ベスト10入りしますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

