-------- --:--

スポンサーサイト

二荒山神社の主祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)です。
別の名は、大国主命・だいこく様とも呼ばれ、福の神縁結びの神様です。
あらゆる縁を結んでくださる神様です!
 (良縁~寿~懐妊~出産~お宮参り)


こちらの立派な2本の杉の木。
夫婦円満

実は根がつながっているんです。

夫婦杉

夫婦円満の木だそうです。

しっかり根でつながっています!!
すごい~(ハート^∀^)人(^∀^ハート)


3本の杉の木がつながった、親子杉もあります。
親子杉

家庭円満をお祈りします((*∩ェ∩))((∪ω∪*))


神門前


神苑境内へ。

★化灯籠(ばけとうろう)

化燈籠(ばけとうろう)

神興舎の前に建つ、唐銅製の大きな燈籠。
その昔、二荒山神社の境内で警備にあたっていた武士たちが
化け物と間違えて斬りつけたことから「化燈籠」と呼ばれるそうです。


刀傷が数か所も見えました。
(見えるかな。。)
化燈籠の刀の傷
化燈籠(ばけとうろう)やじるし


中にはこんな、★運だめし輪投げ
運だめし輪投げ

3回輪投げをして1回でも輪が通ると運気が良いそうです。

旦那ちんと私がチャレンジ!

なんと2人とも1回ずつ入りました(●゚ω^)ノ !!
なんだかうれしい~♪



あとおもしろいもので、★お菓子占い
お菓子がのったショーケースを回して、今の運気を占うものです。
お菓子占い

お兄ちゃんがお菓子占い
兄がくるくる♪

兄と私が、「クッキー」。
出会いの予感だそうです♪

旦那ちんがお菓子占い

旦那ちんが、「饅頭」でした。
良縁充実だそうです♪
占いには、旦那ちんのお菓子が最良でした♪


なんだか楽しい神社ですにこ



えびす様がたくさん
えびす様が祀られた場所には
宝くじの当選を祈願した短冊がたくさんありましたょ♪



良縁に恵まれるという『縁結びの笹』では、
短冊にお願いを書き結んできました。(‐人‐)(‐人‐)(‐人‐)


夫婦円満のお守りを買って帰りました。
いつまでも仲良く。よろしくお願いします♡

夫婦円満お守り
似顔絵前に★お守り



神社はやっぱり心が洗われますね。
たくさんのお願いをしてしまいましたが、
それ以上に、あらためて感謝の気持ちもわいてきます。

 毎日に(ー人ー)(ー人ー)(ー人ー)感謝です。

スポンサーサイト

コメント

2009-12-08 18:01

NoTitle

いつまでも仲良くね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-09 08:59

NoTitle

いつまでも仲良くいきますv-238v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

