-------- --:--

スポンサーサイト

餌をあげないで・・・

神社でお参りをした後に、車で30分ほどいろは坂を抜け、
華厳の滝を見に行きました。
いろは坂を通る途中、お猿さんが数匹ひょっこり出てきます絵文字名を入力してください



華厳の滝
日光市内には48もの滝があるそうなのですが、
日光市で1番有名な滝、華厳の滝(けごんのたき)
日本三大名瀑の1つです。
滝の高さは97mもあります。

エレベーターで100m下に降り、正面から見られる観瀑台に向かいます。
エレベーターを昇るのではなく、降りる。なんかちょっと変な感じです。

滝の水流は圧巻です(゚∀゚〃)ノノ
自然の力強さを感じることができました!

.華厳の滝チケット




栃木で買ったお土産です。

●くるみゆべし
くるみゆべし

ゆべしは胡桃が好き

ゆべしは仙台のお土産ではまった以来すきです♪
特にくるみゆべしが美味しい~♪


●ビッグポテトバー
ビッグポテトバー

まだ食べていません。
どれだけ長~いか楽しみ♪


●日光の雅
黒胡麻餡子

日光の雅
全国菓子大博覧会“金賞受賞”だそうです♪

日光の雅てのひらで

創業100年以上の老舗、石田屋さんの『日光の雅』
表面には、きな粉。
薄めの餅皮に中にはびっしり詰まった胡麻あんが入っています。 

ごまがたっぷり~

セサミンパワーの黒胡麻さん。
女性に大人気でした♪


●餃子ポテトチップス
餃子ポテトチップス

思ってたより堅めのポテチ。
旦那ちんはハードで美味しいといってました。
餃子味は控えめかな?


●餃子風味チップス
餃子風味チップス

上のポテトチップスと同じ系統。ポテトの形が違うようです。

まだ食べていません。
期待しています^^


●栃木いちごフィナンシェ
栃木いちごふぃなんしぇ

フィナンシェ好き^^
しっとり生地にいちご餡が入っていました♪


●日光チョコ餅
日光チョコ餅

パッケージがかわいらしい♡
日光来たな~って感じ^^
餅の中にチョコが入っています♪



●レモン牛乳
栃木のレモン牛乳

これ栃木の名物なんですね!知らなかった~。
旦那ちんに「コレコレ!」と教えてもらいました。
お土産屋さんでもレモン牛乳をつかったお土産がたくさんあったよ~。

レモンと牛乳って。。
胃の中でかたまりそう。。

な~んて心配していたのですが

全然!!

スゥイ~ツな味わい(o ^ω^)甘くてほっとして癒されます!

関東!を強調しています。
関東』を強調びっくり

おいしさにはまったら、栃木まで買いに行かなくちゃ~と思ってたら

類似品??

昨日スーパーでレモン牛乳が売ってました!
ちゃんと栃木って書いてあるし~♪

私は(*゜∀゜)わぉ!
タイムリー♪と感激したのですが、旦那ちんのノリがいまいちでした。

バッタモンに見えるらしいです。(残念 >_<!!)



知人のお土産だったり、自分達用だったりっ♪♪
それにしても
お土産ってついつい買っっちゃうよ~~♥♥♥


旦那ちんのお土産のルールは

「迷ったら買え!」です。

後悔したくないですもんね~ヽ(●≧∀≦)从(≧∀≦●)

スポンサーサイト

コメント

2009-12-08 17:59

NoTitle

迷ったら買え

すばらしいお言葉

それにしても

お土産いっぱい
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-09 08:58

NoTitle

旦那ちんに「これ・・・。」と聞くと
とりあえず買いなしゃいと言います(*✪∇✪*)
せっかく来たんだからねv-238

こんなにあったお土産も
あっという間になくなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

