-------- --:--

スポンサーサイト

日光東照宮・二荒山神社・華厳の滝をあとにして・・・

栃木といえば宇都宮!
宇都宮といえば餃子餃子!!

せっかく宇都宮に来たんだから

o|●´∀`●|o おいしい餃子が食べたいo|●´∀`●|o

持参していた栃木本ノートで調べてみると、餃子屋さん
火曜が定休日だったりと定休日のお店ばかり。。(祝日の翌日でした。)

そして時間帯も悪かった。
15時頃はまだお店がやってなかったりと。。
開いてるお店がない(゚Д゚●)エッ!!!

とりあえず駅に行けば餃子屋さんがあるよね~・・・と
宇都宮駅に向かいました。

そんなこんなで見つけたお店がこちら↓(。・∀・。)ノ餃子

宇都宮餃子館

健太餃子店前

健太くんと呼ばれるキャラクターがかわいらしい。
宇都宮ではこの健太くんは常識なのかな?

健太餃子店前2


そういえば、あちこちに宇都宮餃子館が。健太くんがいる!
駅周辺に何店舗かこのお店があるようです。

そこでも、どの店舗に入ろうか迷っちゃうA型の3人組です。

旦那ちんの
「じゃ~あそこのケンタッキーにするか~」の言葉にも
私たちは冷たい視線を送ります(*´_ゝ`)

(笑)

ケンタッキーのケンタと
キャラクターの健太くんをかけたようです。
気づきませんでした(笑)

店の前には来店した芸能人が紹介されています。
芸能人の方ご来店


みんなで同じ
『餃子色々食べくらべ』のセットを注文しました。
餃子メニュー

餃子12個に、
ライスとスープとお新香が付いて1050円です。

《餃子の味は12種類》
 健太・舞ちゃん・ニンニク・ニラ・チーズ・鮮肉
 スタミナ・激辛・シソ・どんこ椎茸・舞茸・エビ


どんな味になるのか楽しみです。

まずはセットのライスが到着。
ライスとスープのセット

餃子のたれを作ります。
左から、ラー油・お酢・醬油です。
真中にいるのが健太くんです♪
餃子のたれ


あつあつ焼きたての餃子が登場(人∀`)♡ 待ってました~!
餃子12個色々な味♪


12個セットだから私もっと小さいサイズを想像してましたが、
しっかり普通の大きさの餃子ちゃん達。

餃子のアップです


食べれるかな~。。(なんて心配ご無用!!^^)


さてさてどれから食べようかな~。
なんて思っても、どれがどの味なのかわかんな~いヾ(○´Д`○)ノ

食べ比べセットだから、お品書きみたいなのが
あると思ってたんだけどな~。

それはそうとパクリ~♪

まずは私。エビちゃんがトップバッターのようでした。

うんうん。もぐもぐ。


「あっここチーズだ!」
とお兄ちゃんがさす場所と同じとこを私も食べてみたのですが
餃子を置いてる配置が違うみたいっっ

あっそうなの~Σ(゚Д゚

本当に12種類ちゃんと入ってんのかな~。
同じの2個入れちゃったりとか、間違えないかな~。
ちょっぴり心配しちゃいました。

ふむ~。わざと配置をかえて、
ロシアンルーレット風にしてんのかな~Σ(о・Д・о)



ってかどれがどの味なのか
本当よくわかんない(@´Д`@´д`@´д`)汗

チーズや、しそ、激辛、どんこ椎茸、エビ
なんかは具材でわかるけど ○

健太?や、舞ちゃん?、ニンニク?、スタミナ?
なんかはどんな違いがあるのか?? ×

初めて食べに来た人でもわかるように
そこはやっぱり種類を明確に教えてほしいな~~


だって
『餃子色々食べくらべ』ってメニューなんだもん!
食べくらべしても、どれがわかんないんじゃ意味ないじゃ~ん!!

と思うのでありました└(○`・ω・´)┘


味は。。
普通においしかったです(*o´∀`)o餃子



駅の前にあった「餃子像」です。
正確に言うと「餃子の皮に包まれた女神像」だそうです。

餃子像


ヴィーナスの誕生”がモチーフみたいですょ。

「ヴィーナスの誕生」
これがヴィーナスの画像。。。

おぉぉ♪ちゃんと同じようなポーズをしている♪
見づらい~。けど(笑)


駅前工事に伴う移転作業中に倒れて真っ二つに割れた。
なんてニュースがあったみたいですね。
知らなかったんですがっっ

ちゃんと修復された箇所がちょっぴり切なかったです(汗)



宇都宮は餃子消費量が全国一ですが
「餃子」だけをおつまみにして、飲んだりするのかな~。

かっくい~~!

そんな愛されている餃子さんも幸せですね。


餃子像の前で

スポンサーサイト

コメント

2009-12-10 12:32

だんなさんに座布団一枚

餃子おいしそうですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-10 12:52

ケンタと健太
喜んでくれましたかっ(ノε゜●)

旦那ちんに喜びの報告を♪しときます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

