-------- --:--

スポンサーサイト

旅行気分も冷めやらぬ。今日。(旅行日の翌日)


仕事が終わって、旦那さまとほぼ同時の帰宅時間(◡‿◡ฺ*)

夕ごはんは迷わず外食へさとと-汗キャッ


「王将の餃子でも食べに行くか~餃子?」

昨日食べたばかりの餃子さん。
旦那さまはするどいコメントを。


「どっちが美味しいかな。
 もしかして王将の方が美味しいかもしれないね。。」

なんて辛口コメントを返す私。。(★ゝ艸゜☆)


いえいえ。
王将も宇都宮餃子もすばらしい餃子さんですぅ。



とりあえずリセット。



今日はイタリアンのお店に行くことにしました。
いつも通ると満席のお店ですが、今日はめずらしく席が
空いていたのですぐに決定!!


乾杯のお酒は、旦那ちんが『ハイボール』。
私は『キール』。キールは食前酒にいいんです♪

昔ホテルで働いていた時(若い。)に、
そのホテルでご馳走になり、食前酒としておすすめされて
飲んだ以来、大好きなお酒になりました♡

キールワイン

赤いから赤ワインのようですが、赤い犯人はカシスです♪
白ワインに、カシスのリキュールを加えたものなんです。

甘くて美味しいの゜+*.+(・∀・o)ノ飲みやすいし。
女性におすすめです!


ハイボール

旦那ちんのハイボール
ハイボールも、こちらのお店だとなんだかオシャレです。

旦那ちんパシャリ
ハイボールで乾杯♪


こちらのお通しは、お決まりの『チーズ』。
お通しのチーズ

クリスマスに出てきそうな、でっかいチキンチキンの形をした
チーズを削って出してくれます。
結構高そうなチーズです。

う~ん。おしゃれ。
チーズがそんなに得意でない旦那さまのかわりに
私がほとんど頂きますd(´ω`●)



バーニャカウダ
バーニャカウダ

イタリアの料理で、
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するそうです。

専用のポットでフォンデュのようにソースを温め、
野菜をディップして食べる料理です。
アンチョビ、ニンニク、オイル、牛乳などのソースがあります。

私、バーニャカウダって知らなかったんですが
今年の結婚記念日に銀座のお店でコースとして食べてから
2人とも美味しさにはまってしまいました。
その時は、アンチョビオイルのソースでした。

このメニューがあると、
ついついオーダーしてしまいます(゜∀゜*)ノ

こちらに付けていただきます

こちらはアサリのうまみが効いた
クリームベースのソースでした。

色鮮やかなお野菜
お野菜は、
パプリカ、オクラ、さつまいも、クレソン、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、プチトマト
と目にも色鮮やかです。

ソースにたっぷり付けていただきます。
とろ~ん。たっぷりつけてね~。

これだと野菜がもっと食べたくなっちゃいます。
セロリが美味しかったな♡



アンチョビポテトフライ
アンチョビポテトフライ

とっても味の濃いポテトフライ。
アンチョビの塩味も、ガーリックフライの塩味もたっぷりです。

ワインが進んでしまいます。
うまいな~♪

ここで『白ワイン』にチェンジ。
旦那さまは今日は『ハイボール』でいくそうです。
白グラスワイン

わたしパシャリ


メイン料理を2つ頼みます。
ピザとパスタ。

ピザは、『エビとブラックオリーブのピザ』です。

エビとブラックオリーブのピザ

薄焼きのピザ生地にこんがり焼いたピザの到着です。

こちらは店員さんが切り分けてくれます。

「何等分に切りますか?2等分ですか?」

なんてジョークもまじえて、
(o ^ω^)ゝ楽しい接客をしてくれました。


普通サイズの8等分でオーダー。
エビがちょうど8匹!ぴったし!

13等分なんて半端サイズを言っても
ちゃんと切り分けてくれるのかな~。

次回はチャレンジしてみよっと( ´∀)


エビがぷりぷりでなかなか。
味は控えめです。なんでタバスコたっぷりかけて頂きました。
ピザにはタバスコとオイルをどうぞ


パスタチョイスは、『生ウニのトマトクリーム』です。

生ウニのトマトクリーム


こちらに来たらいつもウニのパスタを頼んでいるような気がします。
やっぱり自分の好みははずせませんd(´ω`●)

生ウニのトマトクリームをどうぞ

濃厚なソースがたまりません!
たくさん食べてきましたが、もっと食べたくなる味です。
200円プラスすると大盛りサイズにできるようなので
大盛りに次はしちゃうぞ~(●>∀<●)


最後に『カシスウーロン』を頂きました。
旦那さまは変わらず『ハイボール』で。
カシスウーロン


なんだか今日は白ワインとカシス気分だったみたい。

キール    ⇒ 白ワイン&カシス
白ワイン   ⇒ 白ワイン
カシスウーロン⇒ カシス&ウーロン茶


白ワインカシス
をチョイスしたお酒タイムとなりました♪


やはりこちらは美味しい。
いつ来ても美味しい。
ワインに合う料理が大好きです(o ^ω^)ゝ



旦那さま。今日もご馳走様でした。

ダイエットは明日からかな。。。ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ
スポンサーサイト

コメント

2009-12-10 12:34

いつもおいしいものたべてますね

うらやましいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-10 12:53

こちらは「うまし!」です。
ワインが進んで困っちゃいます。

12月は太るシーズン。
出かけない日常は
ダイエットしなくちゃな・・・(@`・ω・´)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

