-------- --:--

スポンサーサイト


2009-11-28 22:00

駅弁で旅行気分だょ♪

駅弁フェアをやっていたので
せっかくだから食べてみよう~゜+*.+(・∀・o)ノ弁当


★かに鮨(北海道石狩)

かに鮨


ズワイガニの押し寿司です蟹

カニ鮨きれ~

カニ寿司!!

けっこう甘めの酢飯に、紅白のきれいなカニがたっぷり♪
真中にもカニが挟まれていました。

甘い味がの印象的!


★牛たん弁当(仙台)

牛タン弁当箱


こちらは仙台ではとっても有名な駅弁むすび丸

加熱機能が付いていて、容器から出た糸を引くと
数分でほっかほっかのお弁当が楽しめちゃうんですよ~●>∀<)ノ

あったかいご飯を、新幹線で食べれたら最高ですよね!

牛たんがほっかほか~


この前も仙台に私だけで帰った時、
旦那ちんに「買ってきてね」とお願いされまました。

でも!
残念ながら車だったこともあり仙台駅の中に行けず。。
新幹線だと、利用しやすいんですが~(^^;

なので、今日食べれて良かったです。

牛タン弁当!!

牛たんと、ご飯の割合も絶妙に合って♪
美味しいんです♪


★小鯵押寿司(小田原)

小鯵寿司箱

神奈川出身の旦那ちゃまも
食べそうで、食べていなかったという
鯵(あじ)の押し寿司です。

鯖(さば)の押し寿司はよく食べるんですが、

鯵の(あじ)の押し寿司は、私も初めてですヽ(o´ω`o)ノ

小鯵寿司の中は~♪


鯵のお寿司の他にシソ巻きも入っていました。
(残念ながらシソ巻きにはアジさんまは入っていませんが。)

鯖(さば)より脂がのってないのかな~。
ちょっとパッサリとした印象。
ワサビも付いてないので、自分で挟んでいただきました。

あっさりと食べたい時にはいいのかもしれませんね。



お家で食べる駅弁もいいですが
新幹線に揺られながら、その土地の駅弁を
味わうのがやっぱり最高なのかもしれませんね(●´∀`●)ノ

日本中、たくさん味わいた~い♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

