-------- --:--

スポンサーサイト


毎日ますます冷え込んでいますね~。

水曜日。だいたい旦那さまと同じ帰宅時間。
駅から一緒に帰るので、寒さをしのぎに近くの本屋さんで
立ち読みしつつ待ちます。

今話題の本“体温を上げると健康になる
この本が気になっています!

体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
(2009/03/16)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る



店員さんの目を気にしつつ、熟読!!(笑)


図書館で借りようとしても、すでに100人待ち。。。

買うかな ^_^;



夕ごはんは、私のわがままちゃんで外ごはんに。

2人のお気に入りのイタリアンカフェレストラン♪へ。

ワインが飲みた~い(〃´∀`)ノワイン


赤ワインで乾杯です。

赤ワイン

お店はいつも素敵にコーディネイトされています。
クリスマスの小物やツリーも♪

こんな場所で飲むワインは最高♪至福の時間です。
(●´∀`)ノwine02 wine02ヽ(´∀`●)


こちらではいつもパスタメニューを2つオーダーします。

パスタにプラス400円で、自家製パテのオードブル
付けられるということでお願いしました。

が、あいにく1人前しか用意ができないということで1セットだけお願いしました。



こちらが通常パスタについてくる
セットのパンとサラダ。

パスタのセット

オリーブオイルがかかったこちらのパンは
しっとりとしてて美味しいんです♪


サラダのドレッシング

シーザーサラダ風サラダ。酸味があります。
粉チーズが、ルッコラやベビーリーフなど少し苦味のある葉っぱに
よく合っています。


そして、これがプラスした
パテのオードブルです。

オードブルのセット

手前がパン2切れ。右の奥にあるのがパテです。
サラダの他にピクルスが付いています。

旦那さまとパテを仲良く半分こしました♪

]パテ

ベーコンに包まれたパテは、なめらかでいて濃厚。
お肉なので赤ワインで合うと思いますが、白ワインと一緒に
味わってみたいなと思いました。


うまさ凝縮(●ゝ∀・●)!

旦那ちんオードブルいただきます♪


サラダのオードブルも食べ終わり
白ワインにチェンジ。

白ワイン

ごくごくごく。

基本は赤ワインの方が好きなのですが、
今日のパスタは海鮮。やっぱりここは白かなとヽ(´∀`●)



★スパゲッティ カペサンテ アラ プッタネスカ

スパゲッティ カペサンテ アラ プッタネスカ

「カペサンテ」は、帆立
「プッタネスカ」は、娼婦風

という意味らしいです。

イタリアではポピュラーで、娼婦がキッチンにあるあり合わせのもので
作っていたパスタだとか・・・。

アップでどうぞ。

赤いトマトのソース。
ケッパー、とうがらし、アンチョビが入ってちょっとスパイシー♪
帆立のプリッと感はたまりませんd(´∀`●)


こちらは旦那さまチョイスでした。


★スパゲッティ マーレジャータ

スパゲッティ マーレジャータ

海老、帆立、牡蠣、アサリのシーフードがたっぷり入った
ガーリック、バジル味のパスタです。

パスタをすくうごとに、必ずシーフードも入るくらい
たっぷり海の恵が入っていました。

牡蠣がとってもうまみがありました。
こちらもとうがらしが入っていてスパイシー♪

牡蠣のうまみが♪

わたしチョイスでした。


ワインは3杯ずつ。
ちょうどほろ酔い加減でいい気分です
もう1杯~♪(*´∀`)(*´∀`)帰りたくな~い。


ワインって1番好きなアルコールだな♡
今日再認識しました☆


旦那さまごちそうさまでした(人´∀`*)

お冷もいただきます。

スポンサーサイト

コメント

2009-12-15 09:08

No title

ワインで体温あげちゃいましょう
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-15 09:25

No title

ワインって体温上がりますか??
(*✪∇✪*)

上がりますか??
(*✪∇✪*)

毎日飲みたい~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

