-------- --:--

スポンサーサイト

愛知で有名。

愛知のラーメンは「すがきやラーメン」。


今年愛知に旅行にいった際に、お友達に教えてもらいました。

CMもあるそうです。
歌ってもくれました(@・∀・)


その時は食べなかったので。。。。
気になっていたスガキヤラーメン。

先日、薬局スーパーにおいてあったんです。
博多とんこつラーメンと迷いましたが、
せっかくだからとお初のラーメンにチャレンジすることに♪


いったいどんなもんなんでしょう\(o´・∀・`o)/ヮ~ィ♪
寿がきや


和風とんこつ」って書いてあります。

とんこつだけど和風。。。


とんこつ大好きな私。とんこつって言葉にも弱い♡

けど、和 風 ???

sugakiya




3分待ちま~す☆


できた~!

すがきやラーメン作ったよ


海苔もなく、いたってシンプル。
ネギとチャーシューのみ(´∀`


ずるずるずる。。。。。。。



ん?これ豚骨かな??
和風のお出汁がきいたラーメンのようです。

とんこつはほとんど感じないです。


愛知の人たちは小さい頃から食べているから美味しいのかな?

九州娘としては、どうもトンコツぶたとしては受け入れられませんでした。



ごめんなちゃい(●ゝ艸・●)


まぁインスタントってこともあるしね!!仕方ないですよね。
本場はもっと美味しいとおもいます♪



そう!
急きょなんですが今月の19日に愛知に行ってきます♪


Mr.children ドームツアー2009♪

(*✪∇✪*)ミスチルを愛する兄と一緒に(*✪∇✪*)


名古屋に縁を感じるスガキヤラーメンなのでした。


  ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ
スポンサーサイト

コメント

2009-12-14 10:13

No title

たのしんできてくださいね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-14 11:10

No title

ちょっと遠出になっちゃいましたが~♪

楽しんできますね●>∀<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

