-------- --:--

スポンサーサイト

雨がすごいな傘(´Д`υ)

そんな時は
会社から何駅分か歩いて帰るコースをやめて
普通に電車でまっすぐ帰ります。

旦那ちんが駅までお出迎え。
雨の中いつもありがとう(o´Д`)ノ♡

せっかくの花金(花の金曜日)なので
近所の居酒屋さんへ出かけることにしました。
雨も結構激しいし遠出はできないね。


居酒屋“くいもの屋わん”。

金曜日&忘年会シーズンで忙しそうでしたが、
2時間制限で、いつもの個室を案内してくれました。

この狭い部屋がなんだか落ち着く(笑)
(忙しくない時も、2人ということでよくこの部屋に案内されます。)

前回記事は→こちら


ハイボールで乾杯です。

旦那ちゃまは普通のハイボール
私は「平兵衛酢」というみかんの味のハイボール。

ハイボールとみかん味ハイボール


お通しのサラダはずっと変わりません。
ドレッシングが和風で美味しい。野菜も多めです。

お通しのサラダ


♪手づくりチーズつくね

つくね

こちらは、甘しょうゆのタレが卵にからんで美味しいよ。

「卵がかかると何でも美味しそうに見えるね~」と旦那ちん。
そうだね~。食欲がわいちゃうね~(o^-^o)


お店が混んでいるのでお料理の到着がちょっと遅めです。
そんな時は携帯のアンケートSH702iD

最近色んなお店で、モバイルアンケートなんかやってますよね。
携帯で登録すると色んな特典が付いてくるサービスです。

“わん”さんもありさっそくアンケート(=^・^=)

抽選でお好きなドリンクが1杯サービス♪

旦那ちんとやったら、二人ともワンドリンクサービスが当たりました
 やった~(b´∀`d)

どんなドリンクでも良いということで、
お言葉にあまえてちょっと高めの日本酒酒をお願いしちゃいました☆


♪出羽桜 桜花吟醸 (山形)
♪獺祭(だっさい)純米大吟醸50 (山口)

日本酒がなみなみに~

枡酒をお皿にしたグラスに、なみなみとそそいでくれました~

 酔っぱらっちゃう~♪
  (●´ω`人´ω`●)


飲み比べをしました。
目をつぶってどちらを飲んだか言いあてっこをするんです!

日本酒味比べ

どちらも淡麗辛口味みたいです。

旦那ちんは1発でOK!!
味をつかんだようです。

私は。。。最初はずしました。
でも口の中でシュルシュルっとしてみると
こっちが辛口だ!とわかるようになりました。

が時すでに、酔っ払いモードになりつつあるので



お食事の方へ・・・。

♪火山麻婆豆腐
火山マーボー豆腐
メニューでは、
「熱々の石鍋の中で、グツグツと煮え立つ豆腐と山椒の香りがたまらない」
と紹介されています。

石焼の鍋で本当にグツグツとやってきました~。

まるで大分の別府にある「地獄めぐり」の血の池コースのような
煮えたぎり加減です。。。

 大袈裟ヽ(´∀`●)

私たち火山っていうから、かなり激辛なのを想像していましたが
味はそんな辛くありません。
そうです、火山は熱々を意味してたんですね。読み間違いです。

片栗粉のトロミガはんぱなくきいていました。
熱々ですよ~。


日本酒にやられてしまう前に
ここで私カクテルを。

♪「いつもの」というネーミングのカクテル
「いつもの」ってお酒

何味だったか忘れてしまいました。
甘くて美味しカッタです。


旦那ちんはお口を爽やかに~
♪ウーロンハイ
ウーロンハイ


ちょっと箸休めで
♪茄子の一本漬け
ナスの一本漬け

日本酒の合間にいいね~
ナスはいつ食べてもいいね~
辛子がツンってくるのがたまりません。


おっと~居酒屋にも見つけた

♪グリル野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダ

。。。でも
これはバーニャカウダじゃない(´Д`*)

ドレッシングに温野菜を付けて食べてるだけ??

今までバーニャカウダが美味しい記録が続いていただけに
少し残念です。

でもドレッシングはシーザーサラダ味で
ドレッシング的には、旨いやつです。
れんこんにソースを・・・


最後のお食事のしめは
♪アスパラベーコンのカルボきしめん
カルボナーラきしめん

以前からメニューでは気になっていましたが
最終選考でいつもおとされていたこの子です。

やっと食べてみました。


そのままです
カルボナーラがきしめんで!
酔っぱらいちゃんの胃袋にはするすると入っていきました。
アスパラがめっちゃたくさんでしたよ☆


ブヒマークおなじみブヒpigマーク♪


ドリンクのラストオーダー
振り出しに戻って
♪ハイボールでしめ!
ハイボールでしめ


今日は日本酒ちゃんで
酔っぱらいちゃんになって楽しくお店を後にしました♪

外はまだ雨が。。。


仲良く合い合い傘で帰りましょ~
 (●´Д`)ノ傘あかヽ(´Д`●)

ご馳走さまでした。。お酒ハート

スポンサーサイト

コメント

2009-12-23 11:53

いつも(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

あいあいがさですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-24 09:18

いつも(o(^-^)(^o^)o)一緒ぉ~♪

かわいい顔文字でありがとうございます★

酔っぱらいちゃん二人で仲良く帰りました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

