-------- --:--

スポンサーサイト

横浜で家電デートの帰りです♪


夜ごはんを食べて帰ることにしました.。*(。・∀・。)・.♪

なんとな~くお好み焼きが食べたいねってことで
旦那ちんと意見が一致。

横浜駅構内にあるシアルにある【ゆかり】に行くことにしました♪


ゆかりへら
大阪の曾根崎に本店があるお好み焼き屋さんです。

ゆかりセット


金曜日から食べすぎ飲みすぎのせいで
胃の調子が悪い私。。絵文字名を入力してください

アルコールをどうしようか迷いながらも注文。


 やめときなよ~(゚Д゚

天使の声も気にせず。。。(誰か注意して下さい。)



乾杯は緑茶ハイにしました。
旦那ちんは生ビール。
生ビールと緑茶ハイ


胃薬粉薬を緑茶ハイでいただきます。

 そこまでして飲みますか~(゚Д゚

天使の声も気にせず。。。(誰か注意して下さい。)



こちらのお好み焼きは
目の前にある鉄板で店員さんが焼いてくれます♪


お好み焼きができる前に
「どて煮」をオーダー♪
どて煮


味噌で煮込まれたスジ肉のお味はあっさり目。
しごくやわらいですぞ!

アップでどて煮


お好みで七味をかけていただきます。

こちらをおつまみにしていると
食欲が出てきちゃいました。

 どんだけ~(゚Д゚

天使の声も。。。。。(誰か注意して下さい。)


ぶひひ。食べるのさっ。sogoが見える 右手ブヒマーク手書き風シリーズ44ブタ






店員さんがやってきた~(人∀`)

お好み焼きを焼いてくれま~す。
2種類をチョイスしました。

海鮮ミックス焼き
 (カニ・貝柱・イカ・エビ)

豚玉


まずはよく粉をまぜまぜし
熱くなった鉄板の上へ、ジュ~~~♪

第一段階の焼き~


カニや豚肉は上面へのせる。


これは私も同じやり方だ!
豚は別のとこで焼いてからのせるよね~。
(なんて心の中で話しかけてみる。)

豚玉は上にのせます



待つこと数分。


店員さんがやってきた~(人∀`)
2度目の焼き。


くるっと上手にひっくり返していきます。
第二段階の焼き~


「また返しにきますんで~。へら
と店員さん。

カニさんと豚さんが鉄板の面で焼かれ、
香ばしいにおいが広がります。



そして、また待つこと数分。



店員さんがやってきた~(人∀`)

3度目の焼き。

また
くるっと上手にひっくり返します。

第三段階の焼き~


ここらへんで終わりかな~と思ったのですが、、

「また返しにきますんで~。」
と店員さん。


ほ~(o´∀`o) ゜+。

本場のお好み焼きっちゅーもんは
あたらず触らず。。。じっと待つもんなんやな!


ここで私だったらジュージュー押したり
裏をのぞいたりと、お好み焼きちゃんをいじくっていますよ!



そして、またまた待つこと数分。



店員さんがやってきた~(人∀`)

4度目の焼き。

これで完成

ソースとマヨネーズをきれいにぬってくれ
お好み焼きの完成です!!

出来上がり♪


うぉ~~ヾ(○´Д`○)おいしそ~!!


かつお節と青のりは、自分達のお好みでかけます。
もちろんたくさんかけます!

これが私たちの完成品!!
かつおぶしと青のりは自分で


まずは半分に・・

ソースの匂いが芳ばしく、かつお節ちゃんも
元気に踊っていますよ~。

歯のりも気にせず青のりもたくさん食べちゃえ~(笑)


ソースは通常ソースとは別に
どろソース”と書いた激辛ソースが用意されていました。

辛いもの好きな私はもちろんチャレンジ(〃゚Д゚)бアップロードファイル

ピリッと辛さがきいたソースでしたよ☆

激辛のどろソースだよ


通常のソースだよ
通常のソースも置いてあります。


こちらのお店はマヨネーズもテーブルに置いてくれるし
最高ですね!!何度もかけちゃいました。

マヨネーズは小袋しかくれないとこもある中
やっぱりお好み焼きにマヨは欠かせないジョ。

このマヨネーズほしい~。
チュルーってきれいに線が引けるし~♡
このマヨネーズほしい。


いや~熱々で●>∀<)ノおいしかった~お好み焼き


自分で焼いて食べるのもいいけど
目の前で焼いてもらうのを待つっていうのも
ワクワク感があっていいですね~(●・艸・)


ウーロンハイ(ゆかり)


久しぶりのお好み焼きに満足した
ふたりなのでした(●>∀<)人(・ω<●)ノごちそうさまです★

スポンサーサイト

コメント

2009-12-23 11:47

またまたおいしいのたべてますね

お好み焼きたべたいな
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-24 09:11

またまた(←笑)

お好み焼きって
ふいに食べたくなりますね~☆
(o´∀`人´∀`o)

私もたま食べたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

