-------- --:--



2010-01-06 22:00

癒されちゃった本です

トラちゃん-猫とネズミと金魚と小鳥と犬のお話-
著者: 群ようこさん

トラちゃん (集英社文庫)トラちゃん (集英社文庫)
(1989/08)
群 ようこ

商品詳細を見る



1989年に出たエッセイ本です。猫にゃんだけでなく、
ネズミ・金魚・小鳥・犬・ねずみのほのぼの話がたくさん載ってます。

私は題名になっている「トラちゃん」の猫の話が一番好き(●^▽^)ノさとと-ねこ

群さん一家は本当に動物が大好きなんだなー。
毎日の生活の中で、動物達がかかせない存在になってる。
そんな日常を、ペットちゃんの感情や行動を群さんの視点から
ユーモラスに書いているほのぼのエッセイです♡

まるで猫ちゃんたちを一緒に育てているような気持になれちゃうから
すごい!!

愛情いっぱいで育てられたペットたちは幸せだな♡
育てられたって言葉が違うな。

一緒に過ごしてる。一緒に生きている。
うん。こっちの方が合ってるな♡


とっても温かい気持ちになれる一冊でした(●´∀`●)ホェ:*・゜


コメント

2010-01-19 16:08

No title

いっしょにすごしてる

まさにその通りですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-19 16:29

No title

ペットが飼いたくなります♪
でも無理なので、ペットショップにでも行きたいかな(人´∀`*)
心温まる本でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

