-------- --:--

スポンサーサイト


2009-12-16 22:00

さかな魚さかな~♪

お母さんが干物をたっくさん送ってきてくれました☆

干物が届きました♪

来週が私の誕生日なのもあり、
旦那ちゃまと仲良く食べてほしいと美味しいお魚を
たっくさん届けてくれたよ~☆

うれち~~~♡
(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)



広げるとこんなにたっくさ~ん魚

干物がたっくさ~ん

能登のお魚の一汐開きです。

魚の種類わっかるかな~(*´・艸<)σさんま さんま さんま


①これなんだ?
あじ



Answerあじ v(≧∇≦)v
(答え写真で見えてるし。。)



②これなんだ?
めばる



Answerめばる v(≧∇≦)v
(これも答え写真で見えてるし。。)



③これなんだ?
赤かれい



Answer赤かれい v(≧∇≦)v
(ひらめじゃないよ~。「左ヒラメの右カレイ~♪」)



④これなんだ?
かます



Answerかます v(≧∇≦)v
かますで注意なのは「歯」です。
口を開けるとカミソリのような鋭い歯が並んでいます。



⑤これなんだ?
連子鯛


Answer連子鯛 v(≧∇≦)v
島根県では「れんこ」とも呼ぶが「ばんじろ」。漢字で「飯代」ともいうそうです。



5問中、4問以上当たった人は
お魚博士。おさかなクンですヾ(´∀`@やった~♪♪



「これとこれを食べる~♪」

こんな取れたよ~

かますちゃんと、アジちゃん。
明日の晩御飯にします~ご飯


その他にも『もずく』や~(ノ*´∀`)ノ
もずく


『焼きいか』
焼きいか


これは焼いているのでそのまま食べるそうです!
日本酒に合いそうですね~(ノ*´∀`)ノ


『いか塩辛』
いか塩辛

旦那ちゃんが好き~☆
私も好き~☆
ホカホカごはんにかけて食べたい~(ノ*´∀`)ノ


ついつい肉食に偏りがちな我が家。
お魚不足の体に、お魚の恵。
DHAがたっぷり取れそうです!!


お母さんいつもありがとう~~ヾ(●´▽`●)人(●´▽`●)ノ!!

スポンサーサイト

コメント

2009-12-24 15:24

さいきんは干物も真空パックなんですね

焼き魚もおいしいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-25 09:19

真空パックなんで
美味しさそのままですぅ(●´艸`)♡

★焼き魚とっても美味しかったです★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

