-------- --:--

スポンサーサイト

寒さに負けず、行きましょうや~~★´∀`)o

本日の宴会場所は庄や

年に数回お邪魔させてもらってます(っ´ω`)
おじゃまします。


旦那ちん。お魚でヘルシーにいきたいそうです。
よし!お魚食べよう!!


まずは乾杯ハイボール♪
庄やではいつも一杯目になぜか「ホッピー」を頼んでいた
旦那ちんですが、今日はハイボール♪
ハイボール

ハイボールはどこのお店でも
やっぱり最近はやってますよね~☆

アルコール度数は高いのに、お値段は安いし
あっさりしてて飲みやすくて、すぐに酔える!!
オーダーするのも納得顔(きらきら)


お通しです。
青菜の炒め物と、鶏の煮物でした。
お通し


あれれ。鯛ちゃんがこっち見てるよ~たいハート
水槽の中に鯛ちゃんがうらやましそうに泳いでいます~。
鯛

水槽の中にはウツボらしきものもいて
「ウツボって食べないよね~??!」

この水槽のお魚ちゃんは、観賞用だと思います。

観賞用です((◎>ω<)ノ!


あれれ。旦那ちゃんも見てるよ~。
庄やにて旦那ちん

カウンターにて旦那ちゃん。
「もうすぐクリスマスだね。」と言っているか
どうかは定かでないですが~~w



料理ですが、
やっぱり箸休めはほしいですよね。
なすの一本漬け。
ナスの1本漬け

右端にある、辛子が乗っかったナスは食べますか?

辛子はちょこちょこナスに付けていただきますが、
「このひと切れ。最初に食べたら罰ゲームだね!」

最後に1切れ残ったナス。

辛子をよけていただいたのですが
辛子が大分残っていたらしく、思いっきりむせてしまいました~~

 ゴホゴホっっナスヾ(д<●)

注意して最後のひと切れは食べて下さい~☆


唐揚げだよ♪
唐揚げは大好物なのに、居酒屋ではなぜかめったに
頼んでいなかったんです(な~ぜ~~??)

唐揚げ

そんな話をしていたので、
唐揚げを今回は頼んでみようと旦那ちん。


調味料に3種類のお塩が置いてありました。
「梅塩」「醤油塩」「抹茶塩」。

3種の塩


レモンをしぼった後に、
お塩もちょっと振りかけてみちゃう♡

お塩の違いが特にわからなかった=(ノ゜ω゜)ノ
けどそこはご愛敬(あいきょう)っ!!
 
マヨネーズと唐揚げのメタボな味付けの方が
私のお口には合いました~♪


そして今回のメインご馳走だよ~♪

磯盛り(七点盛り)2人前

刺身盛り

イカ刺し

庄やさんはお魚系居酒屋だけに
お刺身の盛りが豪華ですぅ(*´∀`)ノ

鯛、アジ、赤身、ブリ、イカ、タコ、ホタテ顔(きらきら)

プリプリと新鮮でしたー。

見た目にも大満足です!
これから庄やは刺身盛りを頼むぞ!


お魚メニュー。
ブリ塩焼き ※柚子胡椒添え
鰤の塩焼き

ブリアップ


照り焼きとまよいましたが、塩焼きで!

3切れもあり、先ほどのお塩を
お好みにかけて食べてと大満足です!


これ。私チョイス。
ちくわポテサラ揚げ。

ちくわポテサラ揚げ

チクワの天ぷらって給食に出ませんでした?
青のりがふってあるやつ。
なんだか懐かしくて好きなんです♪

ポテサラも入ってお子ちゃまなんか好きそう~。



「ゆず」のお酒。
柚子酒を本日はロックでいただきます。

ゆず酒


ゆずの酸味と甘~い蜜の味がたまりましぇ~ん♡
(*≧∇≦)ノ
クイッと呑めちゃうけど、もったいないのでチビチビいただきます。


しめは米で!!
高菜ガーリックチャーハン♪

高菜ガーリックチャーハン

こんなに食べているのにおいしい♡
ガーリックがよく効いていました!

しめの飲み物は、二人でハイボール。
お口すっきり♪


今日の庄やは大正解!!
やっぱり魚が美味しいんですね。庄やさんはヽ(●>∀・●)

そんなに好い印象がなかったのですが、
また来たいなと思いました~♪


次はボトルワインをキープしてもいいんじゃない?

いや。ボトルを頼んでも
キープなんかできずに、きっと空けちゃうんだろうな~~~(笑)



((○´∀`))σ 「ボトルは、お休みの前の日にね!」


                「そだね~」 (*・艸・*)アハッッ
スポンサーサイト

コメント

2009-12-24 15:19

刺身盛り合わせすごいおいしそう

豪華ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-12-25 09:15

庄やはお刺身がおすすめです(◎≧∀≦)ノ

意外にも
今回の刺身盛りの中で
白身の鯛が美味しかった!

お刺身が食べたくなったら
また行こうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

