-------- --:--

スポンサーサイト

横浜でのクリスマスイブイブデート。

夜のお食事ですが
こちらか、白木屋って決めていました(〓^∀^)人(^∀^〓)

こちらとは・・・『いろはにほへと~♪

実はここ。クリスマスなどのイベントがある場合は
お客さんが少なくて穴場なんです!!
オフィスも近くにあるせいで、祝日の今日はさらに良し♪

なんで、こちらをクリスマスパーティー会場にと
考えていました~。

渋いっっ (笑´ω`人´ω`笑) ♡

横浜の駅周辺は、どこもいっぱいで
並んで待たなくちゃいけない状態。
それよりゆったり落ち着いてお食事をとりたいものです(=^・^=)


前回のいろはにほへと記事。こちら


乾杯はおなじみハイボールと白桃サワー。

ハイボールと白桃サワー

お通しは、鶏マヨのサラダでした。

お通しは鶏マヨサラダ

なすの一本漬けも忘れません。

なす一本漬

こちらのヘタは残します。
(食べるのが正解??)


サラダは
じゃこと長芋のサラダ

じゃこと長芋のサラダ

じゃこがサクサクというよりも固く歯ごたえがあります!
水菜のシャキシャキと、長芋のホクホク、じゃこのカリカリという
素敵なハーモニー。
さくっといただきます。


あたたかい鉄板もので
塩ホルモン鉄板焼

塩ホルモン鉄板焼

結構ホルモンが入っていて噛み応えありました♪
塩加減が足らずお塩と七味をふりかけますd(´∀`d●)



ここらへんで
プレゼント交換で~すヾ(●´∀`●)ノプレゼントハート

旦那ちゃまが
テレビとブルーレイを先週買ってくれたので

今年のクリスマスはシンプルに行きましょう!ということで

「一人3千円でプレゼントを交換しよう♪」と題した、
素敵なプレゼント交換会を企画しました~。


私が用意したのは

【wiiのニュースーパーマリオブラザーズ】です^^

wiiマリオ

3000円をちょっとオーバー。

値段的にはDSのマリオの方がいいんだろうけど、
せっかくテレビも大きくなるし♪

大きな画面で年末に二人で楽しめたらいいな~と思い
こちらをチョイス!!

そうしたら数日前、「ウィーのマリオしたいね~」と
旦那ちんが言っていたので

よし!!(o´∀`人)と確信しました。

メッセージカード付きで渡します。

手紙を読む旦那ちん

クリスマスカード


「すご~い。ビンゴだ~!」と、
旦那ちんは想像よりも喜んでくれました。

プレゼントあげました♪


旦那ちんが喜んでくれたのが一番うれしい (o ^ω^)ゝデス


あと、旦那ちんから

【ピンクゴールドのピアス】をいただきました^^

プレゼントいただきました♪

ジルコニアのダイアちゃんが入っているそうです♡

ピンクゴールドのアクセサリーは
とってもキュートで大好きぃ(●^▽^●)ノ

落としてしまうか心配っっ
「普段用に使ってね~。」と旦那ちん。

旦那ちんとの次回のデートで付けようっと(*´・艸<)・゜・゚+。

ありがとう!!
大切につかいま~す♡


あとここでサプライズ。
先月の旦那ちんの誕生日で保留になってたネックレスを用意してました。
マル秘です。

プレゼントあげまちた☆


グッチのネックレスにしました~(^pq^)

大ぶりなヘッドになってしまい心配でしたが、
旦那ちんの首元には素敵に輝いていました。

お似合いです((*´ω`*))良かった~。



そんなこんなで
酔っぱらう前にプレゼント交換会は終了し
心をホットにさせて宴会メニューは続きますアップロードファイル


揚げだし豆腐
揚げだし豆腐

これが一番ヒットでした!
久しぶりの揚げだし豆腐。ハマっちゃいそうです。


お寿司で~す。
お寿司(サーモン・イクラ・あん肝)

サーモン
いくら
あんきもの軍艦巻きで~す。

う~ん。オレンジ色が目に色鮮やか~♪

あん肝は、単品の方がいいかも。
ちびちびと食べるのがいいかな~。

あん肝アップ~


活ほっき貝の握り
活ほっき貝の握り


最初、オーダー用の機械で「品切れ」だった貝の握り。

最後に遊び心でもう一回注文したら、
なんなくオーダーされてしまい(な~ぜ~。)

お腹は貝をもう欲していなかったのですが
出てきちゃいました(笑)



いかゴロ焼き
いかゴロ焼き

ゴロ(いかの内臓)の特製ソースが、超濃厚です!!
いかとからめると、渋いゴロ風味がイカの旨みを引き立てます。

食べ過ぎ注意!
ソースが濃厚の為、ちょっとつまむくらいが美味しいかも~。


いろはのモダン焼き(明太餅~)
明太餅のいろはのモダン焼き


もちもちした食感の皮に、やきそばが入ったモダン焼き。
皮が餅なのかな?
明太子は、上にのった明太マヨソースです。

最後かなりお腹がいっぱいだったのですが、
熱々鉄板にのったモダンちゃん。しっかりきれいにいただきました☆


旦那ちゃまもお酒がすすみ、計5杯。

ハイボール→男前ハイボール→ウーロンハイ
  →ハイボール→ジャックダニエル水割り


私は明日の仕事を考えましての、計2杯。

白桃サワー→ウーロンハイ

めずらしくおさえました (●´ω`)ノ



本当のクリスマス。&クリスマスイブは
明日あさってですが、早めのクリスマスを旦那ちんと過ごせて
とっても幸せなイベントになりました。

旦那ちんいつも一緒に過ごしてくれてありがとう♡

 (ノ*´∀`)ノ+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜━━!!

来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね☆


 ♡♡♡+゜。+゜Happy Merry Christmas+゜。+゜♡♡♡
 

ピアス☆
スポンサーサイト

コメント

2010-01-08 22:51

No title

たしかに穴場ですね かしこいです

プレゼントもすばらしい

マリオはおもしろそうです

最高のイヴイヴでしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-09 16:01

No title

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
来年もクリスマスは居酒屋へ行くと思います(笑)
本当に穴場なんですよね~。

プレゼントは大切に使いまーす♡
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

