-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-04 22:00

静岡のお土産です

そだ!
(〃゚Д゚)бお兄ちゃんからのお土産をUPしていなかった~

ということで
遅ればせながらさせていただきますぅ。


静岡名物といえば~
浜名湖のうなぎ! 「うなぎパイ」だよ。

うなぎパイだよ

春華堂のうなぎパイ ナッツいりです。
うなぎパイの中身は

パイが大きいよ~

いつ食べてもうまいね~。
サックリと~。このパイの食感がたまりませんわ~。


夜のお菓子です (ノε`●)ィャン☆

私勘違いしていました。
夜のお菓子っていうのは、
原料にうなぎエキスやらガーリックなど入って
なんとも元気になりそうな。。。だとばっかり。。(゚∀゚〃)ノノ

んじゃ、
うなぎパイの夜のお菓子ってどういう意味なの?

 ⇒  夜のお菓子とは、家族団らんのひとときに
    召し上がってもらいたいという意味です
    「うなぎパイ」を囲んで、楽しいひとときをすごして
    もらいたいと命名されたのが「夜のお菓子」です。

でも、実際には違う解釈もして買っていく方も多いそうです


うなぎパイシリーズで、
他に「うなぎパイVSOP」があるそうな!
ブランデーの香りがするそうです。

これ食べてみた~い\(★>▽<)

 VOSP・・・ コレだよ


静岡といえば、富士山ですね☆

これにちなんだお菓子『富士あさぎり』です。

富士あさぎり

さっくりと口当たりの良いクレープショコラロールです。

箱がおもしろくおしゃれ。
表紙が付いていて開くんです。

おもしろい箱の形

でも開くだけ、
中身を取り出す時は、普通の箱のように左右の口から出すんです。


たっくさん16本入りだ~。
たっくさん入ってる~

クレープチョコレートロール

いっきに3本食べちゃいました(●´ノз`)ノ

ホワイトのチョコレートが
富士山を彩る雪のよう・゜*.。*゜・。富士山・゜*.。*゜・。

おやつにぴったしです!




あと、これは会社でいただいたお土産です。

こっこ

こっここっこ。

はしのえみさんがイメージキャラクターに
なっていて有名ですよね。

去年は、熱海旅行の際にお土産に買って帰りました♪
誰からも喜ばれるおいしいスポンジケーキです。


こちらの味は初めて食べましたヽ(*゚∀゚)ノ


玉露あずきこっこ」に、「こっこバナナゴールド

ですε3=(●´ノз`)ノ

玉露あずき バナナクリーム

玉露あずきの中は
こんな感じ~♪
玉露あずきの中身

玉露色した蒸しケーキにクリームと
つやつやのあずきがこんにちわぁ♡

コーヒーによく合います。
(コーヒー好きですコーヒー&ハート

お茶にももちろん合いそうです♡

こっこ。

静岡って富士山も綺麗でとっても素敵なところですよね。
遊びに行きたくなってきたなぁ~。

近いし、今年も何回か行けるかなっ(ゝ艸・*)旦那ちんよろしく♪

スポンサーサイト

コメント

2010-01-19 08:57

No title

夜のお菓子ってそうだったんですか

わたしも勘違いしてました
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-19 09:24

No title

うなぎパイっ
夜のお菓子ってみんな解釈同じですよね~ヾ(・ω・*)ノ゙

会社側もそれを狙った線はあったみたいですが~

それにしても
夜食べたくなっちゃううなぎパイ
朝ですが食べたいヾ(*・ω・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

