-------- --:--

スポンサーサイト

走りにいってきま~す。


2010年。今年の目標は・・・!!

体脂肪率が15%!!えぃえ~ぃ└(`・ω・´Θ)┘♪♪

えっ?!
そんなにすごい目標たてちゃっていいの??!


!!いいんです!!
   おぉぉヽ(`・ω・´Θ)ノぶた

現在の体は。。。
口に出せないほど、目標よりもかなりオーバーしています(汗)

15%なんていったら、どこのアスリートってくらい
すごいんでしょうか~??

私想像もつきません^_^; (笑)

でも旦那ちんと約束しちゃったんです♪
15%になったら石垣島に連れて行ってくれるって\(≧д≦)キャー♡

きっと今までどおりの生活をしていたら
一生無理でしょう。。

でも志は高くもつもの!!
一歩でも近づけるように・・・・

 ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━ ルゾ



今日のランニングも無事完走しました~

途中コンタクトレンズハプニングで立ち止まりましたが。

20100111斜め45度  20100111曇りの天気


風の強い1日でした。そらは曇り空。
晴れている方が気持ちいいのですが、
紫外線が少なそうなんでOKでしょう^^!!




※先日女性の体脂肪率15%以下は体に良くないという記事を読みました。
  15%以下になるとホルモンバランスに影響があり更年期障害なんかになったりするそうです。
  

女性の場合、体脂肪率の下限は15%だそうです。」

理由はホルモンバランスの乱れです。
つまり、体脂肪率が適正以下になると生殖機能が次第に衰え、
やがては停止してしまうのだそうです。女性ホルモンが持っている
メリットのすべてを失って一気に老化しちゃうらしい。。
んで、体脂肪率が15%を下回ると、20代でも更年期障害が始まっちゃうらしい。。
その他にも女性の場合、体脂肪率が下回ると神経性摂食障害が起きやすいらしい。。

「男性の体脂肪率下限は10%だそうです。」

がやっぱりこれを下回りすぎると、早死にしやすくなるんだとか。。
そりゃそうですよね。
体がせっせと脂肪なんかを食べ物から貯蓄するのは意味があることなんだよなーRX-78-2 GANDAM

医学的にはBMIで22がもっとも病気もケガもなく長生きするそうです。


  このことから
  18%に目標を引き上げることになりました~\(゜Д゜
スポンサーサイト

コメント

2010-01-21 12:57

No title

あまり無理をしないようにね

健康が1番です
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-21 15:33

No title

でも石垣島が~(。p_q)イキタイ。。 

  ↑って
泣くほども走ってないのにね(笑)
健康が1番ですね。健康目指して頑張ります★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

