-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-15 22:00

旦那ちんと新年会

お休みの前日の金曜日。
旦那ちゃまはいつものように駅までお迎えに来てくれますヾ(o´ω`o)ノ
お食事をどうしようか~となり

先週行った“さくら水産”が候補に。
ヘルシーだし、お財布にもやさしいしとまず向かってみたのですが
新年会シーズンで、店内に入っても誰も来てくれないほどの忙しさ。。。

仕方がないね~と
近くの“白木屋”の前を通ったら
「すぐにご案内できますよ」と言われ即決(●o´∀`)o しちゃいました

今週も居酒屋さんになりました☆

白木屋さんはお通しの他に席料もとられるシステムのようです。

・席料(2人) 210円
・お通し(2人) 526円

木屋.お通し

ちょうど奥の角席で、ゆっくりできそうなんで
ご機嫌になりました(●´ω`人´ω`●)

さっそくボトルをオーダーしちゃうぞ!
私の好みでワインの赤ボトルを。

◎フランジ赤ボトル 1029
フランジ赤ボトル

赤ワイングラスにそそいで


お魚系を注文するので白がいいんだろうけど
やっぱり赤が好きなんです~♪

たくさんあるから幸せ~(≧∇≦)ノ


旦那ちゃまにも付き合せて赤ワインです。
(きっと生ビールとかハイボールとかのがいいんだろな~アップロードファイル


居酒屋で定番つつある
◎大長茄子の一本漬け 788
大長茄子の一本漬け

綺麗な盛り付けです。
ヘタの部分も私が食べます^^
こちらの辛子は辛くて効いいた~泣く(涙)


ここらで旦那ちん用の焼酎をボトルでオーダー♪

白木屋焼酎ボトル

一緒に
・ウーロン茶デカンタ 189
・氷 168


これで安心してワインが飲めます(笑)
旦那ちんはワインより焼酎好き~ヾ(○´Д`○)♪


本日のサラダは~
◎ぷりぷり海老と新鮮トマトのサラダ 504
ぷりぷり海老と新鮮トマトのサラダ

2人ともなんだかトマトトマトに目がいきました♪
青いサラダよりも赤いトマトが気になったようです。
ドレッシングが美味かったなぁ。

上に乗った海老ちゃんは海老の塩辛風といいますか?
珍味系でした~。


焼き魚は~
◎ほっけの炙り焼き 609
ほっけの炙り焼き

大きなほっけちゃんがいいですね~
大根おろしにたっぷり醤油をたらしていただきます。
これに、カボスかスダチか柚子なんかがあると満点なのに~d(´∀`d●)


これも最近の居酒屋さんの
定番メニューになりつつあります。
◎自家製若鶏の唐揚げ 410
自家製若鶏の唐揚げ

こちらのレモンをちょっとホッケ焼きにかけたりして~♪
唐揚げ好き。鶏好きなんで満足です~。


おすすめメニューにありました
◎味噌タン鉄板 425
味噌タン鉄板

豚の味噌タン焼きです。
牛と比べるとちょっと臭みがある感じでした。
厚みも薄く、砂肝みたい(*´д`?

酔っぱらいには良いつまみですが~☆


「旦那ちん美味しく食べてますか~?」

木屋旦那ちん


「楽しく飲んでいるようです~^^」


赤ワインのボトルもなくなりまして、
旦那ちんの焼酎ボトルに手を出したわたし(o´∀`人)


焼酎に割るドリンクに「レッドブル」を注文!
レッドブル

レッドブルーって栄養ドリンクですよ!
かなりカフェインがあ入っているらしいです。

これをお酒と割って大量に飲むと結構危険らしいっす!
パワーがありあまって危険らしいっす!
(と、旦那ちゃまいきつけの美容師さんが言っていたそうです。)

レッドブルの味がオロナミンC系に似ていて好き♡

焼酎と割っても飲みやすくてやばかったです(ノ≧▽≦)ノグラスワイン[白]



そろそろ〆のお食事です。
串焼きを~
◎若鶏もも串の炙り焼き(2串)タレ 305
◎手作りつくねの炙り焼き(2串)タレ 305
つくね・鶏もも

けっこういい感じに酔っぱらっているので
味よりも
食べて♪飲んで♪話している♪雰囲気が好き~♪

酔っぱらいですヽ(。-∀-)


さすがにワインを1ボトルと焼酎を1ボトル入れると
2人はハイテンションになりますね(笑)

◎ネギトロ巻きもオーダーしたみたいです。
ネギトロ巻き

巻物は旦那ちんの大好物です!
しめ〆もしくは最初っからオーダーしちゃいますね。


私。食べたかな?1切れはたぶん。。

記憶はなくならないたちなのですが。。
よく覚えていないんです。(あれ~)

ハイテンションビームでやばい状態だったようです。
(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー


ごきげんな2人は帰りに


鯛焼き屋さんたいやきで、
カスタードと餡子2匹を買って帰ったようです(゜д゜)

コンビニで、
デザート(たくさん)以外に
ちょっとした豆知識的なPCエクセルの本を買ったようです:(´Д`*)ノ~ナゼ

ツタヤi-mode絵文字風・TSUTAYA?で、
「シザーハンズ」と「ブラックレイン」を借りたようです(゜д゜)



覚えているけど、なんだかチョイスが笑えますっっ
すごいな~…ε=ε=(◎>д<)



お酒に気をつけなきゃなと思う翌日なのでした。
でもすごく楽しい新年会なのでしたキャッ


スポンサーサイト

コメント

2010-01-26 09:29

No title

一人一本ボトルですか

すごい夫婦ですね

まいりました
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-26 12:33

No title

飲みすぎ??(笑)
ボトルで頼むことは少ないのですが
飲むぞ!って時に利用しちゃいます♪
楽しいですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

