-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-16 22:00

干し柿の救世主♪

お父さんからたっぷりいただいた自家製の干し柿(o´∀`ノノ柿

お酒を飲む人に朗報!
なんでも干し柿は二日酔いに効果的らしいですよ~(by旦那ちん情報)
旦那ちんはそれからせっせと食べてくれてます♪

※アルコールデヒドロゲナーゼというアルコールを分解する酵素を含有しており、
 血中アルコール濃度の上昇を抑制するうえ、利尿作用のあるカリウムとの相乗効果で、
 二日酔いに効果があります。


そのまま食べても美味しいのですが~♡
結構な量があったので、違うデザートに変身できないかな~と
干し柿のラムケーキを作ってみることにしました♡


素敵レシピですヾ(≧∇≦
Cpicon 干し柿のラムケーキ。 by つくしぐみ


先週ラム酒を購入し干し柿を漬けてみました。
干し柿ラム酒漬け

このままでもお酒のおつまみになるそうです^^
また、クリームチーズと合えてパンにのせて食べても^^♪♪

《ケーキを焼く前》
ラムケーキ焼く前

ちゃんと焼けるかな~(*´艸`)


《こんがり焼き上がりました》
ラムケーキ焼けました

ちょっぴり焦げ目が強いかな~
途中シャワーに入るという大胆行動にでた私えっ!!(秘!)


《型から取り出します》
干し柿のラムケーキ

焼き上がったケーキに、
干し柿を漬けていたラム酒をたっぷりぬりますよ~ヽ(∀`


《これから熟成の時を待ちます》

。。。これで終わりでないんです。
「最低5日間寝かせて完成」だそうですヽ((●´◇`)ノ

待てるか心配~(笑)


出来上がりが楽しみです。
美味しく美味しくな~れ~じーっハートハートハート

























3日後に我慢できず
1/3ほど味見してしまいました~(´▽`;)ゝ(笑)

パウンドケーキ3日目


旦那ちんも
「5日置きに作れば毎日待たずに食べれるね~」と
お褒めの言葉を~~~顔(きらきら)

お酒好きにはたまらな~いハート(●´ω`人´ω`●) うんまいケーキです!!
スポンサーサイト

コメント

2010-01-26 09:26

No title

おいしそうなケーキですね

しかも体にいいとは

すばらしい
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-26 12:25

No title

とっても美味しかったですよ~♡
体にも良い干し柿がたっぷり取れて幸せ
です~´∀`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

