-------- --:--



2010-01-21 22:00

新刊本より

複雑な彼
三島由紀夫〔著〕
複雑な彼 (角川文庫)複雑な彼 (角川文庫)
(2009/11/25)
三島 由紀夫

商品詳細を見る


ノート
冴子は国際線ステュワード・宮城譲二の精悍な背中に魅せられた。
だが、スパイ容疑を受けロンドンから消えたとか、傷害罪で保釈中の身だとかいう、
物騒な噂が多々ある「複雑な」彼だった。やがて2人は恋に落ちる…。
三島さんが40歳で書いた青春恋愛小説です。

図書館に行った時、新刊コーナーに置いてあった本です。

三島由紀夫さんの本を初めて読みました。
タレントでもあり日本のシンガーソングライターの美輪明宏さん。
テレビで「三島由紀夫さんと親交があった」と聞いたことがあり名前を覚えています。

この話の主人公の「宮城譲二」さんは、
安部譲二さんをモチーフにして書いた作品らしいです。
(その後安部さんが作家デビューするにあたりペンネームにもなったくらい)

そこで安部さんをwikiったら、なんかすごい人でしたえっ
ほ~すごい経歴の人なんだ~。テレビで見る印象と全く違っていたのでびっくりです。


2人がお互いを必要とし情熱が高まる場面がいい。
自分も恋に落ちたその時を思い出せるような感覚になってしまい
良かった~(*ノ∀`*)ゞキュン


コメント

2010-01-29 18:32

No title

三島由紀夫さんって

恋愛小説かくんですね

しらなかった
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-01 12:21

No title

三島由紀夫さんっ初めて読んだんですぅ。
どんな系の本が多いのかなぁ。
恋愛はキュンでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

