-------- --:--

スポンサーサイト

テレビ「魔女たちの22時」でやってた
手作りの黒バナナの化粧水

なんでもこれで
50歳の女性が20代の肌に若返ったというではないですか顔(きらきら)絵文字名を入力してください

やるのには用意するものがあります。
焼酎(安くていいそうです)、オーブン、アルミホイル
そして、黒くなったバナナkurobananaさとと-汗!!

この化粧水を試したいので、バナナちゃんが黒くなるのを
放置してずっと待っていました。


★黒バナナ化粧水の作り方です(こんな感じでした。)

黒くなったバナナを

黒く熟したバナナを洗い、
縦に7~8箇所皮に切れ目を入れアルミホイルで包みむ。
ホイルに包み

バナナをアルミホイルで包み約15分間オーブントースターで焼くオーブン

バナナから液体(半透明)が出てきたら取り出し、
その液体を別容器に入れて冷ます。
焼きました

汁がでます

液体と同量の焼酎を混ぜて出来上がり♪
こんだけ~

この黒いバナナっていうのがポイントで、普通の黄色いバナナでは
トースターで焼いても液体が出ないそうです!バナナ×印

専門家の話では、バナナから出る液体には
マグネシウムや亜鉛や食物繊維などミネラルが含まれているそう♪

※肌によって向き、不向きがあるのでパッチテストをした方が良いそうです


使ってみました(。・ω・)ノ


香りがっっ バナナ~の甘い香りがすごい!
そしてちょっとベタつく^_^;
甘い香りは時間がたつととびますが、塗っている時は気になる気になるっ。

翌日のお肌は
「ちょっとしっとりしてるかな~。」

毎日続けるにはバナナをまず黒く熟成させなくちゃいけないしヽ(´Д`)ノ
ものすごい効果も感じることができなかったので、私にはちょっと無理でした~汗


手作りじゃなくても、市販品としてバナナ化粧水が
これから販売されちゃいそうだな~♪


スポンサーサイト

コメント

2010-01-26 15:45

No title

ほんと真っ黒ですね

いろいろ考えるものですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-26 17:32

No title

まっくろバナナすごいですよね~(ゝ艸・*)
でも食べたら甘いんだろうな~。

肌に効き目がすごく出なくてちょっぴりホッとしています。だってもう真っ黒になるまで待たなくていいから~(笑)

でも肌がパリッとつややかになったような~
続けるといいのかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

