-------- --:--

スポンサーサイト

カスタの売り場

カスタの黒板


元住吉駅構内改札前にオープンしたてのような綺麗なお店。
かわいらしい雰囲気が気になっちゃうお店が入っていましたo(´∀`o

お店の名前は「王子と王女のカスタ」♪

とってもラブリーな名前(●´∀`●)ですね~♡

『王子と王女のカスタ』を、お子さまに喜んでもらえるお菓子でありたいと願い
お子さまを「王子・王女」に例えたネーミングだそうです♪

こちらのお店。
田園調布駅のあざみ野駅で人気があるカスタ屋さんらしいです。

シアンクレール
 → http://www.cianclair.com/

王子と王女のカスタ

カスタとは、見かけはベビーカステラのような丸っこい鈴のような形カステラ
大判焼きを小さく丸くしたような1口サイズの焼き菓子(カスタボール)でした。

1個35円です。
ショーケースには7種類のクリームが並べられてどれも美味しそう♪

(◎・艸・)「どれも食べてみたいな~。」

         「1種類ずつ買って帰ろうか~。」

でも1種類ずつ入れるのは、店員さんにとって面倒かな~と考えていたら、
ショーケースの上にちょうど『7種類全部入りのセットのカスタ』が用意されていました


キラキラにっこ━(* ・ ∀・ )━りぃ キラキラ

「それじゃ~これで!」
セットをほくほくで購入!


店員の女性の方も、お店のネーミングと同じくらいチャーミング♪
笑顔がすてきな接客でした^^♪

「おひとつどうぞ~」試食品もすすめていただき、

「どの味のカスタかわからないんですけどどうぞ~」といくつかある
 カスタ―からすすめてくれました。

わーい試食したカスタは“いも味”だった!と思います。

焼き立てが美味しいんでしょうね。

試食のやつはちょっと冷めていて、
お口の水分が取られちゃった感じはありましたがww

きっとチンして食べたら、
焼き立てのように美味しくなるだろう( ´艸`)と楽しみです。


ショーケースの味の7種類。何味があるのか写メってなくて
何味が入っているのかわからない『7種類全部入りのセットのカスタ』。。。

旦那ちんと食べくらべて
味当てっこをしたいと思いま~すヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ



☆ネットで調べた『王子と王女のカスタ』メニュー☆
  ~15種類ありました~

 ・プレーン (あんなし)
 ・カスタードクリーム
 ・チョコレート
 ・つぶあん
 ・キャラメルフレーク
 ・ストロベリー
 ・マロンクリーム
 ・鳴門 金時いも
 ・チョコフレーククリーム
 ・八穀入 小倉あん
 ・白桃クリーム
 ・カマンベールチーズ
 ・ブルーベリージャム
 ・グレープフルーツジャム
 ・ラ フランスジャム


さ~どれかな~(o´∀`o)季節限定メニューもあるみたいだし
もしかして上記のと違うのが入っているかも?! 楽しみだ~♪♪
カスタの袋

ころころかわいいカスタ

スポンサーサイト

コメント

2010-01-27 12:47

No title

なまえもかわいいですね

たべてみたいな
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-28 12:20

No title

ネーミングにひかれてしまいますよね~♡
味は旦那ちんと意見が一致!
キャラメル味がフレークのサクサク感があって
美味しかったですよ~(●o´∀`)o ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

