-------- --:--

スポンサーサイト

旦那ちんと広島お好み焼きを食べに行きましたお好み焼き


広島お好み焼きって、焼きそばが入っていて
キャベツやモヤシもたっぷりなボリューム満点のお好みですよね((*´∀`)ゝ?

そーいえば広島風お好み焼きって
お祭りの屋台や、コンビニ等では食べたことがあるのですが
“本場の広島お好み焼き”っていうのは食べたことがありません。
楽しみ(^▽^)


《広島おい好み焼きのん》
のんの外観


外ではオタフクソースの幸せそうなお多福顔の旗が揺らめいて
食べにきんしゃ~いって言っているようです。

「食べにきんしゃい」は九州弁か^^;;

カウンター席の前の大きな鉄板で
一枚ずつ丁寧に店員さんが焼いてくれます。

私たちは一番奥のテーブル席へ。

のん店内

乾杯ドリンクは旦那ちんが生ビールに
私はすっきりとしたかったんでライムサワーをオーダー。

生ビールとライムサワー


つまみに「牛すじの煮込み」を。
牛すじの煮込み

この牛すじの煮込みがうまかった!
すじがしっかりとやわらかく煮込んであり
甘めの味もグッド!ナイスチョイスだな~^^♪


メイン料理を2品頼むことにして

お店のおすすめメニュー「広島お好み焼き(イカ天・豚)」をチョイス。
広島お好み焼きは、そばかうどんを選ぶようで、そば麺をお願いしました。

あと、もう1品に気になるメニューが
ドラゴンロール」というもの。
焼きそばの上に卵をかぶせトッピングしたオリジナルメニューだそうです。

【小辛・中辛・激辛】
の3種類から味を選べます。

激辛めらめらが気になる私たち。
私が辛いもの好きって知っている旦那ちんは激辛にしよう~と言ってくれますd(´∀`●)

店員さんにとりあえずどれくらい辛いのか聞いてみると。。

私たち  「激辛ってすごく辛いですか?」
店員さん 「辛いですね~。」

私たち  「食べれないくらい辛い?」
店員さん 「いや。そんなことはないですよ。」

私たち  「辛いもの好きな人は食べれます?」
店員さん 「大丈夫だと思いますよ。」


こんなやり取りをして、「いけそう!」と
激辛タイプのドラゴンロールをお願いしてみました(´艸`〃)ワクワク



まず最初にやってきたのはおすすめメニューの「広島お好み焼き」です。
広島お好み焼き(そば)

あまりに大きいボリュームにびっくり♪
さすが広島お好み焼きや~♪ふかふか厚みがあるよ~♪

オタフクソースはかけ放題。
ソースは各テーブル席に常備されています。
おたふくソース

お家のソースはオタフクソースを使っていない私。
広島の人は必ず1本は冷蔵庫に入ってたりするのかな~?
ってオタフクソースってそもそも広島のソース^_^;?

疑問もありながらお好み焼きをパクリ~☆

けっこう甘めでやさしい味のお好み焼きソースです!
ちょっぴり酸味もある。でも甘いが強いです。

麺がたっぷり~

野菜もたっぷり入っています。麺とからんでいい感じ♪
味はちょうど良いんだけど、オタフクソースが横に置いてあると
ついついかけたくなっちゃう~♪

1/4ずつ食べ終えた頃に
あの例の「激辛ドラゴンロール」が到着しましたぁ~(●´艸`)
激辛ドラゴンロール

卵で焼きそばがきれいに隠れっこしています。
赤いソースがちょっと気になります。



と、ここで食べる前に、、、

旦那ちんが
咳をゴホゴホとしだているではありませんか(つ□`。)


ゴホゴホゴホゴホ。。。



そんな旦那ちんを目の前に、
私も次第に鼻がむずむず、のどの粘膜に何かひっかかるような違和感が。。。!!!


(つд≦・)ゴホゴホゴホゴホ


咳を止めることができないほど、むせてしまいます。

なんだこれは~。


・゜・(≧Д⊂)・゜・
「きっとこれじゃない?唐辛子のカプサイシン??」


そうです!
犯人はこの激辛ドラゴンロールの唐辛子さとと-唐辛子だったんです!!

まだ食べていないのに~。え~


そうしたら
斜め前の席のおばちゃん二人組も、

ゴホゴホゴホゴホ。。。

咳をし始めているではありませんか Σ(●>ω<ノ●)ノひ~~~!!


しまいには
水を下さい。ゴホゴホ。ゴホゴホ。」とまでお願いしています。


すみません。
犯人のドラゴンロールを頼んだのは私たちなのです。。
すみません(;゜∀゜)!!!


大きな鉄板で、激辛の粉を炒め炒めしていたら
店内中に唐辛子の辛味が蔓延してしまったのでしょうっっ

店は辛い匂いにつつまれ大変なことになっていました。
(¶A¶)滝涙~

匂いだけでもこんだけすごいんだから
食べれるのかものすごい不安でした。。

期待は裏切らず(笑)
激辛はのりのりに私のお口の中を襲ってきます(ΩДΩ)

そういえば辛いって感覚は味覚ではないそうですね。。
痛みを感じる方の痛覚らしいです。

なんて旦那ちんと辛さをアピールしたトークをしていても
まだまだ焼きそばちゃんは残ってあります。

特に辛い部分は麺のようです。なんでも麺に辛子が練り込んでいるらしい。
ソースはそんなに大丈夫です。上の卵と豚肉が辛さを少し救ってくれます。

私はギブしようと食べて思ったのですが、

旦那ちんは「全部食べるよ!」
それは勇ましいハンターのようでした

ヽ((`Д´))ノ勝つ~!それが激辛を注文した者の使命だ~!!



お店に入ったころの旦那ちん。
半袖のTシャツに、シャツを重ねていました。
激辛ドラゴンロール前の旦那ちん


激辛を食べる前にシャツを脱ぎ、しっかりと戦う気満々の旦那ちん。
それでも汗がたらたら出てきました~。

激辛ドラゴンロール後の旦那ちん


首や顔から汗がたら~りと垂れてきました。
汗が止まりません☆
汗が見えるかな~。


私は鼻汁が。。。(ノДヽ)



でもなんとか完食した2人!!半分こずつちゃんと食べました!!
すばらしい!!

食べ終えれた安堵感もあり、スポーツの後とは違う
まるでサウナをあがった時の様な不思議な脱力感がありました。

燃焼したね(o´Д`人´Д`o)ちょっとラッキー♪


帰りに店員さんに、「辛かったですか~?」と聞かれて

素直に「辛かったです~。」と答えたら笑っていました。

「でも美味しかったです~。」と完食できた私たちは笑顔で答えますキラキラ


ドリンクのサービス券を2枚いただきお店を後にしました。

夜風がそんな2人にとても心地よかったです(*´∀`)(*´∀`)キラキラ



あれれ?
初の本場の味広島お好み焼きの味は??


それよりも
激辛ドラゴンロールの印象のが強くてね~(*≧▽≦)σゥケル-!
忘れていましたwww


おいし!辛し!痛し!やばし!頑張ったしー!


キラキラ楽しいお店でした~!!


スポンサーサイト

コメント

2010-01-28 13:11

No title

すごい汗ですね

辛さが伝わってきます
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-01-28 15:56

No title

超ウルトラヒーハーでしたよ~ヾ( ̄0 ̄
店内の香りでまずやられましたがっっ

2人ともよく頑張りました♪
思い出しただけで、たった今くしゃみが出ました
(笑)本当に!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

