-------- --:--

スポンサーサイト


2010-02-04 22:00

十四歳の遠距離恋愛

~十四歳の遠距離恋愛~

[著] 嶽本野ばら(たけもと のばら)
十四歳の遠距離恋愛十四歳の遠距離恋愛
(2009/11/26)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る


こちらは図書館の新刊コーナーにあり、ピンクの表紙にも目をひかれ借りることに♪

内容は、ロリータをこよなく愛する仲葦さんと、
 中学生の若さで名古屋弁がバリバリの柔道一直線な藤森くん。
 クラスでは浮いているこの二人に、奇跡のような恋が始まります。

印象的なのは、名古屋を中心に話がすすむところ。

「栄」「名駅」「大須」などの地名をはじめ
「名古屋の人は三越よりも松坂屋を利用する」
「すがきやラーメンのすーちゃん」
「待ちあわせは名鉄百貨店ヤング館前のななちゃん像」
「日本で一番古い三越の観覧車」

などなど名古屋のキーワードがたくさん出てきて
名古屋旅行をしたことがあるので、「あ~あそこのことだ~」と
イメージをふくらませながら読むことができて楽しかった(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

名古屋の人にとって「すがきやラーメン」っておなじみのお店なんだ~。
中学生の2人はちょくちょくとすがきやラーメンに行きます。
一杯ラーメンが290円という安さ!ソフトクリームも150円で食べられる!
ファーストフードよりも安く仕上がるすがきやラーメンはとっても貴重なお店だったんです。

去年、すがきやのカップラーメンを食べたんでちょっと感動ノД`o)♪


しかし、名古屋弁の藤森くんのお父さんが東京に転勤に。。。
中学生の遠距離恋愛での問題は「お金」でした。
高校生ならバイトもできる。でも、中学生ではそれもできないんです。
おこづかいだけなんです。。財布

名古屋⇔東京間。大人だったらそんな遠くもない距離だけど
中学生にとっちゃ、も~う大変。
どうやって会うのか。2人の涙ぐましい努力が始まります。

2人のピュアなラブストーリーが最高!
藤森君。クラスメイトにいたら超変な少年。絶対付き合うとかのタイプじゃない少年。
だけどいつもまっすぐなこと!
だからすっごくカッコ良かった~v(≧∇≦)v!!



著者の嶽本野ばらさん。
私読み終えるまで男性だとは知らずに読んでいました。
男性とわかってビックリ(゚Д゚ノ!

下妻物語などの著者で、ロリータ系の作品が多いみたいです。
なるほど~。

「下妻物語」は映画で深田恭子さんが主演されてましたね。


忘れていた14歳の頃をふり返りたくなってしまった一冊です。
若いと行動力があるね!
大人が考えつかない行動力手書き風シリーズきらきら!!
スポンサーサイト

コメント

2010-02-09 16:38

ロリータってそっちでしたか

納得できました
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-09 17:29

どっちのロリータですか~??(゚Д゚○)

他のロリータって何ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

