-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-22 22:00

中華な気分♪

明日から3連休です。
月曜日に有給を取りました(*´∀`)ノ

金曜日の晩ごはん。
ギョーザの王将に寄ったら、おなじみたくさんの人待ちで並んでいたので
中華気分になった旦那ちんと私はバーミヤンへ行くことにしました。

バーミヤン桃

こちらも席待ち。
王将ほどでなかったので名前を記入し、順番を待っている間に
メニューを見て何を食べようか話していました。
金曜日はどこも混んでいますね~。

乾杯ドリンクは旦那ちんが生ビール。
いつでもワインを飲みたくなる私は、赤ワインで♪

乾杯ワインと生麦酒

ワインですがこちらのメニューには

★赤ワイン【1/4ボトル】 税込429円  と書かれていました。

1/4ボトル(○゜ε゜○)??

なんだろ~。
カラフェにしたらサイズが小さいし、グラスのこと??
と疑問に思いましたがオーダーしました。

1/4ワインとは小ボトルサイズのことでした。
200mlほどのワインボトルです。


乾杯にワインをグラスに注ごうとした時、
なぜか蓋キャップが開いている。。。ゥ...(・Д・´

ん??
 お店の人も目の前で開けてくれた様子はなかったし。。。

ん??

たぶん。。。
このワインのボトルは使いまわししているようです。

ボトルだけ取っておいて、
中身は違うワインを入れて使っているようですo(`・▽・´;)oあハハ…


2回目に頼んだワインのキャップも開いていたし、
ボトルもちょっと汚かった(シールが剥げてた)ので、たぶんそうだと思います。。ase3

清潔感にかける気がして残念でした。
それならグラスワインとしてメニューにしてほしいな~。

これがうわさの赤ワイン小ボトル
これがうわさの赤ワインです。


おかずですが、(つまみ??)

★W焼き餃子
 ギョーザが10個
Wギョーザ

焼き餃子が2人前です。
しょうゆとお酢とラー油をお好みに作っていただきます (●´ω`)ノ


★W春巻き
春巻き2本

パリっというより、もっとすごいパリっでした~。
スナックみたいな。ちょっと揚げすぎたような。
大きめの春巻きでございます。


★エビチリ
エビチリバーミヤン

海老の下にある春巻きの皮を揚げたパリパリ君。
チリソースとからまって、パリっと食感とふにゃっと食感を楽しめます。
海老はぷりぷりでした♪


★回鍋肉
ホイコーロ

ホイコーロ―。中華屋さんに行っても滅多に頼まないのですが、
メニューに載った画像のお肉がとっても美味しそうで頼みました。

キャベツが多めで、お肉少なめです(´Д`υ)
味も控えめで、ちょっぴり残念でした~。


★チャーハン
バーミヤンチャーハン

旦那ちんの好物のチャーハン。
男性はみんなチャーハン好きか(*´艸`)
美味しかったで~す。


キラキラ旦那ちんが1番絶賛していたメニューがあります!!キラキラ


それは。。。。


★ウーロンハイヾ(○´Д`○)ノ (笑)
ウーロンハイがうまい!

今日がたまたまなのか、バーミヤンが全店そうなのかわかりませんが
焼酎がとっても濃い目で普通のお店ではありえない!って感動してたよ~。
ひとくちいただいてビックリ(o´∀`ノノ すごかったです。

おかわりウーロンハイも同じく濃かったので
本日ウーロンハイ作り担当の人はすばらしい♪♪

旦那ちんよかったね~。
と小さな喜びに乾杯です麦茶♪♪


仕事帰りの旦那ちんがバーミヤンポーズ♪♪
旦那ちん無造作ヘア


。。2人ともほろ酔いで、帰宅しました。

  帰って2次会だ~(@´□`)ノ(´∀`●)σ


食べて帰宅したら、
私は必ず黒ウーロン茶を飲むんですが、忘れても~た~。

黒ウーロン茶で脂肪を分解したかった~ヽ(;´Д`)ノ!
中華の日だと言うのに。トホホ。。



ブタ
スポンサーサイト

コメント

2010-01-29 17:17

No title

ワインは残念でしたね

ただウーロンハイはよかたですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-01 12:23

No title

ウーロンハイはおすすめです♪
でも次回はどうかな~。
ワインは。。。おすすめできません。

中華料理だし
私も脂肪の強い味方ウーロンでいこっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

