-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-24 22:00

宮崎B級グルメ

先日の金曜日。
旦那ちんがひとり九州物産展に寄って帰ってきました。


(●´д`)ノ 「肉巻きが食べたかったけど完売してた。」

九州物産展の会場はたくさんの人ですごい熱気だったようです。

肉巻きとは宮崎の郷土料理。
おにぎりに肉を巻いて焼いた食べ物です。
宮崎知事が大々的に宣伝してから、宮崎B級グルメとして人気が出ていますよね♪


そこで。。
 (*´д`)ノノ・.。・.。*・.。*
     「私が作ってみるよ」

本場の宮崎の肉巻きを食べたことないのですが
作ってみることにしました。



特製のタレに数時間肉を漬けこみ味をしみ込ませます。
ごはんは3合分炊きました。全部肉巻きにしちゃいます♪
《 肉巻き焼く前 》
肉巻き焼く前

肉を巻き巻きする作業が楽しかったです♪
すでにタレの美味しいにおいが。。。(゚∀゚〃)ノノ

今回は肉の他に、しそとチーズを用意しました。

普通の肉巻きシソ肉肉巻きチーズ肉巻きしそチーズ肉巻き

巻いているうちにどれがどれかわかんなくなりましたが
口にしてからのお楽しみですぅぅ(*ゝ∀・)b



オーブンで15分ほど焼きます。
途中何回かひっくり返します。

ごまをのせて
できあがり~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

《 肉巻き焼き上がり 》
肉巻き焼き上がり


きれいな色に焼き上がりました♪


お弁当にも持参♪
肉巻きをお弁当に

ボリュームがあって大満足です!

タレが美味しいので、
ごはんにもタレをしみ込ませた方がいいかも(〃゚Д゚)бという
旦那ちんのアドバイスもいただき♪

次回もまたリピしたいと思いま~す♪♪♪

普通の肉巻きも美味しいのですが、
旦那ちんには、全部ミックスの“しそチーズ肉巻き”が好評でした~ヾ(●´∀`●)ノ 


ご馳走さまです。
☆☆素敵レシピ☆☆
Cpicon 本場!宮崎発♡肉巻きおにぎり♡ by まなみてゃん



スポンサーサイト

コメント

2010-02-01 21:42

No title

すごいおいしそうですね

しかもすごい量ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-02 10:48

No title

たっぷり3合分です(◎^▽^◎)
美味しかったです。
本場のも食べてみたいなっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

