-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-25 23:00

ディズニーランドへ②

次に乗ったアトラクション

ビーバーブラザーズのカヌー探険

キャストの指示で、みんなでカヌーを漕いで、アメリカ河を探検していきます。

これも私は初めての体験♪
旦那ちんはあるそうですが、全力で漕いだカヌー。
翌日腕が筋肉痛になってたよww



ビッグサンダー・マウンテン

意外とすんなり乗れました。約50分待ち。
スピード系のジェットコースター。
旦那ちんは万歳\(^。^)/してましたが、私はムリ。

でもやっぱスリルがたまんない♡ 楽すぅい~♪♪




昼食タイム。
ビッグサンダー待ちの時、たまたま旦那ちんがもらした一言。
「ディズニーでラーメンもいいね~。」

ラーメンなんかないと思っていたんで
どこからかカレーの匂いにつられ、カレー探しをしてたんだけど、
うまく見つけられない。

うろうろして見つけたお店。

【チャイナポイジャー】
チャイナポイジャー


ディズニーランドで唯一ラーメンが食べれるお店みたいです。
チャイナポイジャーメニュー表

「ここ!ラーメンあるみたいよ」(´∀`*)ノ!!

さっきラーメンの話をしていたので感激しました~☆
とんこつ味はないようですが、

私は
●坦坦麺(辛味噌) 980
坦坦麺

旦那ちんは
●海老入り白湯麺(塩) 980
海老入り白湯麺

坦坦麺はお肉のそぼろが麺とからまって~!
辛いパンチがきいた濃厚ラーメンです♪

白湯麺は塩ラーメン。
どことなくチャンポン風。海老はバジルで炒めてありプリプリ食感でした~♪

すっかりお腹がいっぱいに。
旦那ちんはラーメンの後のお水をおいしそうに飲みほします。

「ラーメンのお水ってなんでこんなに美味しいんだろ~♡」




ピーターパン空の旅

ピーターパンになったつもりで乗り込みます♪

宙づり状態になった空飛ぶ海賊船型のライドに
乗って物語をたどるアトラクションです。

空を飛んでいるのは真夜中。真っ暗です。
小さな女の子がひとりで乗っているのを見て「こわくないかな~」と感心した!
私ひとりだと恐くて乗れないかもっっ


ミクロアドベンチャー!

眼鏡をかけて乗り込むアトラクション。
大画面を見ながら、発明家ウェイン・ザリンスキー博士の授賞式に参列者として参加します。

こちらは毎回乗るたびに、「ひ~~!!」とびっくりしますね
(●´>3<`●)ノノ゚+。。・゜゚+。。・゜

ネズミ。。!!犬の鼻水。。!!


バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

『トイストーリー』シリーズ
ライドに乗りながら光線銃を操作し、次々と現れるZマークの
的のセンサ部分を撃ち、高得点を目指すというもの。

的に命中すると音や光で反応があるのは日本オリジナルだそうです~♪

乗ると真剣にバキュンバキュン打ってます

前回は何を的にしているのかわからず適当に打っていたの。
なんで的(まと)がわかった今回は楽しかった~(★`・Д・)ノ



イッツ・ア・スモールワールド

おなじみ。
テーマソング「It's a small world」
平和な世界をテーマにしたアトラクション♪

“世界はひとつ~”
“世界はひとつ~”ついつい口ずさんでしまいます。

後ろの席のお父さんお母さん小さいお子さま。
ふり向いたらお父さんがこっくり寝ています。お母さんも続いてこっくり寝ています。
舟のゆっくりしたテンポが心地良いんですよね(○´ω`○) ( p_- )ウン。
そして“世界はひとつ~”メロディーも。。

私も一瞬寝てしまいました。
ディズニー後半は疲れもたまって一休みするにはGOODなアトラクションだな~。

友達は帰りの荷物整理をするために
最後にイッツ・ア・スモールワールドに乗るそうです(笑)



モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

最新アトラクション♪
モンスターシティに遊びに来たブーを楽しませようと、
サリーやマイクらモンスター達は「かくれんぼゲーム」を始める。
「フラッシュライト」という懐中電灯で、隠れているモンスターを探しながら、
「かくれんぼゲーム」の様子を見るというもの♪

先月モンスターズインクのDVDを借りたんですが、
見ずに返してしまった~ww

最後に報告書保管室で “ ロズ ” がゲスト(わたしたち)に向かって
話しかけてくる。ロズの台詞はゲストを見て話しかけてくれるもので
毎回違っってるんですって!

 ↑↑ 楽しみ(〃ω〃*)


2人乗りのライドが3組ほど連なって行くのですが
私たちの番がきました~。


1台目のお兄さん1台目のお姉さん
  頭にイカした飾り付けてるね~

と言われました~~
 私たちのことだ~~ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ


どこからか覗いていて
ゲストに合ったセリフを言ってくれてるんですね~。
すごい!

その時私たちは
旦那ちんがスティッチのカチューシャ
私はミニーちゃんの耳のついた帽子をかぶっていました♪


これが旦那ちんの“イカした”髪飾りスティッチ♪
♪ヽ(*゚∀゚)ノ
イカシテル飾り

いい思い出になりました~。
ロズあんがと~♡♡♡



ちなみに旦那ちんのパスケースは
スティッチ♪
ステッチのパスケース

私のパスケースはマリーちゃん♪
マリーちゃんのパスケース

ディズニーってなんでこんなに楽しいんでしょう。
さすが夢の国です。

大人もみんな夢の国で子供に戻っちゃう。
だから男女とわず、大人子供とか関係なく
恥ずかしがらずにミッキーに変身したりできちゃう♪

そーいえば園内には鏡がほとんどないよね。
自身を見て現実に戻らないためかな。


この時期の開場時間は10時~19時と短め。

早めにお土産を買ってランドを後にしました。

 ・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノ・.。*・゜・゚,。
         大満足でした~~

次はディズニーシーに行きたいなっ。
ものすごく空いている日にアトラクションに乗りまくりたいです♪
旦那ちんよろしくお願いします <( _ _ )>

ディズニーランドチケット


スポンサーサイト

コメント

2010-02-04 00:34

ディズニーランドでラーメンたべられるとは

すごいですね

時代ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-04 09:51

ディズニーで初ラーメン体験♪
ヽ(´∀`●人●´∀`)ノ
とんこつもあればいいのにな~♡
坦坦麺が美味しかったですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

