-------- --:--

スポンサーサイト

以前1回だけ行ったことがあるお店。
フレンチ料理が食べたくてコースをオーダーました。

お箸でいただくタイプらしく、
私はフォークとナイフでいただきたかったので
お箸スタイルのこちらが
ちょっぴり残念だったという印象のお店(●´д`)ノ


ひょんなきっかけで
再訪してみることになりました。

フレンチレストランといっても売りはハワイアン♪♪

店内は清潔で、たくさんのアロハなグッズに目がうばわれます。
内装もちょっとかわっており、マンションの1偕部分をお店にリフォームした店内は
座席の配置もさまざまで、段差を作りテーブルが置かれたりと工夫されていて面白い。

ハワイ壁置き

2段ほどのちょっぴり階段を上がり
2人掛けのテーブル席へ。
各テーブルには一輪ざしがあり心落ち着きます

1輪挿しがすてき


今回メインにお願いしたのは和牛ステーキです。
プラス200円でグラスビールかワインのセットがつけられます。

その他に
オニオンリングとラタトゥユをお願いしました。


お通しとして、綺麗なグラスカップに入った
ハワイのスナックを出してくれました。
ハワイのスナック

歯応えがあります。
ヤシの実がなんともかわいらしい(*o´∀`)o


セットのワインを先に汲んでくれました。
それもグラスいっぱい並々と

グラスになみなみとワインを。。

セットのワインは200円なのに~!
大サービスです(●´з`人

こちらの赤ワインは
DREAMTIME~ドリームタイム~」といって
オーストラリアのワインだそうです。

渋みもあって口当たりのいい美味しいワインでしたよ~。

素敵すぎ~~


先にオニオンリングが到着。

オニオンリング (S)400 (L)700

オニオンリング

Sサイズです。

オニオンリングは旦那ちんの大好きな一品です。
好きなのに、あまりオニオンリングってお店で見かけないんですよね。
だからあると決まって旦那ちんは注文しています。

サクッとしてまいう~。
私も野菜の中で1番玉ねぎが好き♡
血液サラサラになるし美味しいし両得だ~!!

そしてまた
お花の演出がにくい~(●・艸・)

オニオンリングの横にそっと。。

イチゴまでついているんですよ~。おされ~~!!

アロハな気分になってきたんで
お花を耳に飾ってみました(笑)

はわいあ~ん


次にラタトゥユが到着。

ラタトゥユ フランスパン添え (S)400 (L)600

ラタトゥユフランスパン添え

Sサイズです。

ラタトゥユ

パンにのせて♪

フランスパンにのせていただきます。
野菜が甘くておいしい~~♪
パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・ナスがトマトのソースとからんで
お野菜だけですごく美味しい(*´д`)ノノ

レミーの美味しいレストラン」の映画に出てくる
ラタトゥユを思い出し、旦那ちんチョイスで頼みました。

大正解(o´∀`o)!!

バーニャカウダにつづいてオーダーしちゃう的な
はまり存在になりそうです

旦那ちんワインにご満悦


メインのお食事がやってきましたよ~。
和牛ステーキです。

旦那ちんは“わさび醤油味”
和牛ステーキ わさび醤油(ライス付き) 1600

和牛ステーキ わさび醤油


私は“デミソース”
和牛ステーキ デミソース(ライス付き) 1600 

和牛ステーキ デミソース

和牛ステーキ デミソースUPで


ライスかパンか選べパンでお願いしました。

こちらの和牛ステーキにセットのワインを付けたんです。
(★グラスビールorワインセット 200

セットのパン

やはりこちらのお店はお箸で食べるスタイルらしく
ナイフとフォークはなかったのですが

丁寧な接客!と、グラス並々にそそいでくれる大胆さ!
お店のオシャレな雰囲気に!料理も美味しい!ので
お箸どうこうなんて関係なくなってしまいました~ヽ(´∀`*)

お肉はお箸がないので噛み切るのが大変でしたが(ひと口で食べるものか?)
お肉がしっとりとしていて美味しかったです。
私は肉赤くないほど焼いたのが好きかな。
カブ、ニンジン、ブロッコリーも丁寧に煮込まれた感じがしていい!


おかわりのワインです。
同じく赤で、ドリームタイム♪
グラス(赤・白)DREAMTIMEオーストラリア 500


なんで今まで再訪しなかったのかな~。もったいない~。と思えるほどです。
お気に入りのお店になってしまいました。

次はハンバーグとロコモコを食べようと
旦那ちんと話しています(*´∀`*)楽しみです。

ハワイ&フレンチ


スポンサーサイト

コメント

2010-02-04 12:28

すてきなディナーですね

お店の外観写真もとてもきれいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-04 16:23

外観も内装も手が込んであって♡
素敵なお店です。
また近々行きたいですヽ(○´∀`○)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

