-------- --:--

スポンサーサイト

昨日は酔っぱらい状態で
旦那ちんに抱えられながら帰宅し
(旦那ちん助けてくれてありがとう:・(ノд`。))

そのままベットにバタンキュー。
起きたら深夜の4時でした。

メイクも落とさず寝たのもまた久しぶり(≧Д≦)!!

この年で肌に負担がかかりすぎる~~!

すぐにシャワーを浴びきちんと寝る用意をしました。


土曜日は旦那ちんはお仕事です。
私は夕方からお友達と約束があったため
午前中にそうじと洗濯をすませます。

まだアルコールが抜けていないせいか

「ふらふらする。胃が気持ち悪い。」(っω-`。)

出かける前に続けて胃薬を2袋飲みました。
あと、DHCのウコンサプリを飲んでも効き目なし。。

そんな悪状態で、約束の場所にむかいま~す!!

上野です。



今日は女子3人で飲みです。
会社のお友達と、元会社のお友達です。
16時に上野で待ち合わせ、その後プラプラし、
17時すぎにはお店を探していました。


《 金の蔵Jr. 上野中央通り店 》

全品270円の居酒屋さんです
ヾ(゚∀゚)ノ


こちらはっきり申し上げますと。。
とても接客がよろしくないです。

店に入っても誰も出てこない。

メニューはなくオーダーする機械のみ。
 皆で見るには見ずらい!

 紙のメニューありますか?と聞いても
 「ないよ。」と鼻で笑われるような返答の仕方。

2時間前に「ラストオーダーです。」と当たり前のように言われ
 2時間制なら最初っから言って下さい!
 時間を決められるのが嫌だから予約しなくて行ったのに!

接客に笑顔がない。


もう来ないと思います。。

せっかくの3人での再会だったのにな~。

なんて。文句ばかりすみません(○。゚Д゚。)。


いただいたメニューですが、すべて270円です。
ドリンクも、お通しもすべて270円(税別)です。


お通し。
○山盛りえびせん
お通しチップ

○枝豆
枝豆大盛り

○セロリの浅漬け
セロリ漬け

○長茄子の一本漬け
なす1本漬け

○ジャンボ焼き鳥
○豚たん
(焦げすぎ~っっ)
こげたやきとり

○まんまる鶏つくねの鉄板月見焼き
 (画像取り忘れ^^;)

○鉄板"棒餃子"
鉄板ギョーザ

○とりあえず" キャベツ ~味噌マヨあじ~
 (画像取り忘れ^^;)


○白桃サワー
白桃サワー

2杯目はわたしだけウーロン茶で。。



なんて女子らしいヘルシーメニューでしょう(笑)

私の胃の調子も悪くヘビーなのは食べれませんでした。


2時間で終了になったので
別の場所へ移動することになりました。



アメ横を通過し2件目を探す。
土曜日の上野はどこも混んでいてうろうろしていました。

そこで声かけのお兄さんから

 (*・`∀´・)b 「席空いてますよ~」
  
         「今なら最初の1杯をサービスしますよ~」

ドリンクサービスを言われ、
メニューを見ながらどうしようか考えていると


 (*・`∀´・)b 「それじゃ~2杯目以降のドリンクを半額にします!!」
         
         「僕にできるのはそこまでです!」

とまで言われちゃ~乗らないわけにはいかないよヾ(●´Д`●)ノ


「今から徒歩1分40秒のとこです」とても愛そうの良いお兄さんから
案内されたお店がこちら


《 おとなの居酒屋 海鮮 昌屋(まさや)


上野駅から近いお店ですが、人があふれる繁華街とは別の方向のお店。
そうか~こちらが穴場なのかな~とついていきます。

お店は地下へ通じる階段を下りた場所。
お店へ通じる階段がなんか高級そうです。

店の前には巨大な冷蔵庫?ケースがありお酒が収納されていました。
なんでも全国の銘酒を取り揃えているそうです
(焼酎30種類・日本酒70種類)

店内は外に反してお客様でとてもにぎわっていました。
京都の町並を再現したという店内の作りは、ゆっくりと落ち着ける感じもあります。

6人席の座席に案内されました。

先ほどの一次会の時とはうってかわってゆったりと座れます。

お兄さんに感謝!!

「最初からここにしておけば良かったね~。」


お腹がいっぱいの私たち。
お店の人には恐縮なのですが3品ほどしかオーダーしませんでした。

さすが大人の海鮮居酒屋!!
お通しが一味もふた味も違います。
サザエのツボ焼きでした。それもでっかい~♪

サザエのお通し

サザエあっぷ~

サザエびよよ~ん

かなり噛み応えがあります。1つ食べきるのに一苦労ww
渋みが大人な感じー。



お友達チョイス。
○生まぐろ茶漬け 550円
マグロ茶漬け

マグロ茶漬けの中身

お友達1人で食べてました(笑)
私はお腹いっぱいなんでいりません。


あせってオーダーしてしまった
私チョイス。
○ポテトフライ 350円
ポテト

胃が荒れているのになぜかポテト。
まぁみんなでつまむにはいいよね^_^;


お友達チョイス。
○アスパラとベーコン炒め
ベーコンアスパラ

アスパラがたっぷりの炒め物。


こちらのドリンク。
なんと女性にうれしい「コラーゲン袋」というのがあり
1袋100円でどのドリンクにも入れることができます(●ゝ艸・●)

コラーゲン袋

みんなとりあえず「コラーゲン袋」をオーダー。
まぜまぜしていただきました。

杏サワー
杏サワーです。

昌屋箸

あっという間に時間は過ぎていきました。
久しぶりの女子トークはとっても楽しかったです。

これで体調が万全だったらなお良かったのに~っと
やはり昨日の私を悔やんでしまいます。

反省。。ヽ(≧ε≦)ゝごめんね~!

またみんなでこうして集まりたいな。
その時はいつもの飲みモードで元気にいきたいと思います★

えびせんをパクリ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

