-------- --:--

スポンサーサイト

大宮駅構内の探索ぅε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ

私たち夫婦の共通の趣味は~『食』!!

食べること大好き。お土産大好き。デパ地下大好き。
新しいの発見するの大好き。

なんで帰りのお土産探しなんて
大好物の行動なんです♪♪


特設販売店ができていました。
もちもちロール

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
もちもちのショーケース

モチモチロールって聞いたことある~!
私が知ったのはネットで。
食べたい!と思いブックマークしていた商品ではないですか~(b´∀`d)

迷わず購入です!

「スプランドールとらや」さん。
栃木県宇都宮のお店みたいです。
スプランドールとらや

売り場にはすでに数名並んでいます。
もちもちっていう商品最近ものすごく増えましたよね。
“もちもち”って響きだけでついつい買っちゃうのも事実(*´д`♡!

1本380円ほどの
小さな手のひらサイズのロールケーキです。

すでに完売したの商品もちらほらと。
完売商品も目立ちます

テレビ「嵐の宿題くん」にも登場したみたいですね~d(´∀`d●) ワクワク
嵐の宿題くんに?!

とりあえず1本ずつ買うことにしました。
ズコット味(旦那ちん)キャラメル味(わたし)

(*^ワ^)ノ帰りの電車で食べま~す♪




これは埼玉名物?
埼玉の草加せんべいではないのですが

(o´∀`ノノ “ 元祖 ねぎみそ”せんべいです

元祖ねぎみそ

ねぎがせんべいに練り込んでいます

ねぎみそ説明

さいたま推奨土産として3回連続金賞をとったみたいです。
これは食べてみなくてはいかんでしょ~!

生ネギ使用。深谷産だそうです。

食感は結構堅めでした
割っていただきます。

甘めの味噌味です。
しょっぱい系のせんべいというより甘い系のせんべいです。
食べ応えのあるせんべいでした~☆


なぜか九州土産(笑)
理由はとんこつラーメン好きだからです。

熊本ラーメン
熊本ラーメン

博多ラーメン
博多ラーメン

食べてみんしゃい

こちらのパックを見つけてしまい
ついつい買ってしまいました。

まだ食べていませんが
美味しいことを願って~~☆☆☆




駅弁を調達ですぅ。ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ

帰りはゆっくりグリーンに乗って帰るので
駅弁を買うことにしました。


旦那ちんチョイスの牛たん弁当♪
牛タン弁当

わたしチョイスのうにごはん♪
うにごはん

実はグリーンの乗車時間が思ってたよりも短く
この駅弁はお家で食べることになっちゃいました(笑)


中身はこんな感じ♪
牛タンンは5切れ

牛タン弁当は我が家ではおなじみのうまさ!(*´д`*)!

いつ食べてもいい味です。

牛タンがのった部分のごはんが
牛タン炭焼きの味が付いてまたたまらない~!


うにごはんはイクラものっかって~♪
ウニとイクラが♪

蒸しウニではあるけど
小ぶりながらの器なのに満足満腹な弁当でした~。




電車グリーン車にて。。。
グリーン旦那ちん

駅弁を食べる代わりに
細巻きをいただきました。


旦那ちんはすでに1杯♪
すずめ焼酎

すずめ焼酎」で乾杯。
 渋いっ(*´艸`

とろたく~
とろたく~

海鮮巻き~
海鮮巻き~

こちらも駅構内のショッピングモールで買いました。
たくさんショップが並んでいて
本当に大宮駅って広いよ~!楽しいよ~♪


デザートもしっかりいただきます。

さきほどの“もちもちロール”です(´ω`)b
もちもち2本買いました

キャラメル味
《キャラメル味》~わたしチョイス~

ズコット味
《ズコット》~旦那ちんチョイス~

ズコットはアーモンドやチョコレート味が合わさった
なんとも複雑な味でした~。


とにかく2本とも甘い~!

もちもちはいい具合のもちもちです!
電車で食べたからか私ちょっとむかむか酔ってきちゃいましたo(`・▽・´;)o


これはお家でゆっくり食べるものかもしれません。
コーヒーとかと一緒に。電車だとなんか揺れとともに気持ちが。。。

1本で十分なデカさもあります!






★鉄道博物館の中で買ったお土産です

鉄道博物館のお土産です

彩香の宝石
彩香の宝石があった!

鉄道博物館限定なんです

これ大ファンなんです(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
以前お土産にいただいてから
すっかりはまってしまいました☆

こちらの販売店は三越のみで、あとは浦和のトミゼンフーヅ本店で
しか買うことができないそうなんですが見つけちゃいました~!!

これは買うしかないでしょう~♪

ヽ(●´∀`●)ノ

箱も鉄道博物館限定版です!

ジェリーです★

彩香の宝石説明

彩香の宝石の箱が!!

小さなジェリーがまるで宝石のように美しく入っています。
全部で23個。しかも全部違う味です!!


1つ1つがフルーツを食べているように
フレッシュで甘く美味しいんですよ~☆

宝石箱や~

旦那ちんとジャンケンして
好きな味を半分こずつ取り合戦しました♪

でも私は全部自分のを食べ終え

「全部食べていいよ~。」と旦那ちんの言葉に甘え♡
旦那ちんのもほとんど私が食べてしまっています(笑)っっ

残り3個っ ●>∀<)ノ

旦那ちんやさしいですぅ。


また新しい出会い(食)に感謝(●´ω`人´ω`●)

お土産もいっぱいで楽しい思い出になりました♪

次回は愛媛物産店編につづくです。。。
やっぱり in 大宮駅。

スポンサーサイト

コメント

2010-02-12 17:41

どこへでかけても120パーセント楽しんできますね

すばらしい夫婦ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-14 19:30

すばらしい夫婦ウレ━━(*´Д`人´Д`*)━━シイ
食べることが共通の趣味なんで(笑)
美味しいの食べていつまでも仲良しでいたいです♡
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

