-------- --:--

スポンサーサイト

愛媛の特別物産展

大宮駅構内で“愛媛物産展”が開催されていました。


せっかくだから~☆

お家用のお土産です(o´∀`人)

ぽん酢醤油
ぽん酢醤油

夏みかんとだいだい

夏みかんとだいだいのぽん酢です。
かぼすやゆずのぽん酢はお家に常備してありますが、
これは初めて~☆

さっそくいただいてみました~
サラダにかけました。
(●b´∀`)bとってもフルーティー♪
みかんを感じますよ!これ!


いよかんタルト
いよかんタルト

いよかんタルト説明

うずを巻いたロールケーキ。
黒あんこの中に伊予柑のあんこが練り込んであります。
和菓子なんだけど、柑橘の甘さが爽やかで洋っぽくもある♪
とっても上品なお菓子です♡


いよかん羊羹
いよかん羊羹

いよかん羊羹説明

形と色にひとめぼれ~。
オレンジの色がとってもきれいで食べたくなっちゃいました。

2層になっていて、
表皮部分の伊予柑の皮まで入ったとこが美味しかった!


柑橘と生姜のドリンク
柑橘と生姜のドリンク

1対2に薄めて・・・


なんて体に良さそうな飲み物なんでしょう~ヾ(≧∇≦
柑橘類リンゴ酢生姜まで入っています!

冷え性の私にはなんとも魅力的な飲料です。

まずは原液のままいただきました。
酢のドリンクなんで酸っぱいのですが
甘さもありこのまま飲めちゃいそう^^♪

生姜ドリンクいただきます

柑橘と生姜のドリンク:水を、
「1:2」にしていただきます。

飲んでいくとのどのあたりが生姜のおかげで
少しカーっと温かくなります。
甘酸っぱくておいし~!

これくらいの量だとすぐになくなっちゃうな~。
健康の為にも女性におすすめだ~♡

愛媛は柑橘類が多いですね。
愛媛といったらイメージみかんです
とってもフレッシュな気分になるお土産でした~(●´∀`●)ノ☆
スポンサーサイト

コメント

2010-02-12 17:37

大宮で愛媛のお土産ですか

さすがですね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-14 19:27

柑橘系に癒されました~ゝ(^.^)
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

