-------- --:--

スポンサーサイト


2010-02-09 22:00

洗足池でお散歩

東急池上線「洗足池駅」を出て目の前の中原街道を
横断すると洗足池公園があります。
こちらボート乗り場があるんです(≧∇≦)ノ♪

毎年年初めの恒例行事にしようと
ボートを漕ぎにお散歩がてら出かけてきました。

年初めの行事なんで、1月3日にも行ったのですが
ちょうど正月三が日は定休日でお休みで、ボートに乗ることが
出来なかったんです。。。

洗足池公園は桜の名所
水面の広さ約4万hmもあり都内でも屈指の大きな池なんですよ。

日蓮上人が「足を洗った」ことからその名前がついたと
言い伝えられているそうです。


到着して悲しいことに
今日は強風のため!!ボートは中止となっておりました
ヽ(○´Д`)ノひ~!

今年はどーも
洗足池さんのボートちゃんとすれ違いのようです。

でも
桜の季節に行く楽しみができました(●≧∀≦●)ノ

絶対行くぞ!!

池のみち

洗足池の公園の周りはお散歩コースにもなっています。
犬をお散歩している人やランニングをしている人など
皆さん思い思いのお散歩コースになっているようです。

お猿さんを散歩しているお兄さんもいて
びっくりしましたヾ(●^Д^●)ノ

池の周りには、千束八幡神社や、勝海舟夫妻の墓
西郷隆盛留魂詩碑などの文化財もありとても興味深い場所なんです。



公園におもしろいベンチを見つけました。

このベンチの特徴は♪

このベンチいたって普通のベンチに見えますが
実は。。。。


あん馬をすることができるベンチなんです~
((。・∀・。)ノ笑


旦那ちんがさっそくチャレンジ~♪♪

あん馬しま~す

お~!
足上がっているよ~。

私は無理でした。。

あん馬ベンチ


あとは、腹筋ベンチなんてのもあり
腹筋をする為のベンチが設置されているんです!!

腹筋ベンチ

腹筋します旦那ちん


腹筋しますよ旦那ちん


旦那ちん。
腹筋は大得意です!!

私はしませんでした。。(笑)




石川台駅にあるピーコック。
帰りに買ったパン「アトリエデニッシュ」
アトリエデニッシュ

①シュガーメロンパン
シュガーメロンパン

②ゴボウパン
ゴボウパン

③メープルパン
メープルパン


全部美味しいパンだったです
特にゴボウパンがヒットでした~♪♪♪
また寄りたいな。


ボートは残念でしたがお散歩しながら楽しめました。
桜の咲く時期にまた来ます(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

コメント

2010-02-16 09:13

ボートは残念でしたね

散歩もいいですね

おいしいものを忘れないところが

またすばらしい
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-16 09:35

ボートは残念でしたが、今年中には
必ず行きたいと思います(´∀`)桜の季節がいいな♪

思わぬおいしいパンとの出会いでした♡
特にゴボウパンにはまりそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

