-------- --:--



2010-02-09 23:00

やさしいため息

[署名] やさしいため息
[著者] 青山七恵

やさしいため息やさしいため息
(2008/05/16)
青山 七恵

商品詳細を見る


やさしいため息・松かさ拾いの全2編が収録されています。
著者は、2007年に「ひとり日和」で芥川賞を受賞した青山七恵さん。

社会人5年目で友人なし。恋人は3ヶ月前に出て行ったばかり。
そんな主人公の前に、行方知れずの弟と緑くんが現われて…っ
というかたちで話は進みます。。

OLのやさしい(?)孤独感を感じました。
「コピー、貼り付け、コピー、貼り付け」の様に繰り返し過ごしている・・
このフレーズがなんだかとっても切ない。

皆誰でも生活リズムってのがあって、
仕事して帰ってきてごはん食べてっていう毎日の繰返し。

これをそのまま文章にしたら何の変哲もないようでちょっと物足りない。
でもそんな中でも毎日違う1日1日を生きている。

主人公の暗さにちょっと。。。私は違うな。。と
好感を持てませんでしたが

うーん。何事にも自分から動き出すことが必要!
いつも何かに興味をもって生きていきたいな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

