-------- --:--

スポンサーサイト


2010-02-10 22:00

わたみん家。

祝日前日ということで帰りに
居酒屋チェーン店の「わたみん家」に寄って帰ることにしました。

わたみん家。
行ったことがありそうでなかった居酒屋のようです。
いや行ったことあるかもしれませんが。(どないやね~ん。)

色々なカクテルが豊富なところが若者向けしそうです。
あと、食べ終わった後に入れる「竹串入れ」もあったことから
やきとりも豊富に取りそろえているように感じました。


旦那さまは生ビールを注文。
私はマンゴー生サワーに。

生麦酒(わたみん家)

お通しはキャベツです。
キャベツには、塩昆布とゴマ油がかかっていました。
お通しキャベツ

マンゴー生サワーのマンゴーは
そのまま食べたくなりました!

マンゴー生サワー

搾るよりも固形のまま入れてほしいな~。
「生」サワーは、搾るタイプでくるのは仕方ないんですが
身を潰すのがもったいないっっ

旦那ちんがマンゴー搾ってくれています。
ワクワクまちます(*✪∇✪*)

マンゴーを搾ってくれています

マンゴーのせます

とってもフルーティーで美味しかった~☆
チュルシュワワー♪


最近居酒屋に来ると
必ずナスの画像を撮っている気がします・・・

■長ナスの浅漬しょうが

なすの1本漬け(わたみん家)

辛子でなく「ショウガ」が薬味に付いているのがポイントですね~。
女子はたっくさん生姜を食べて体を温にしたいとこです♪


■有機大根のサラダ

大根サラダ

ドレッシングが美味しかった!
醤油味ベースかな。あっさりなんだけどしっかり味!


■みずみずエシャロット

エシャロット

エシャロット近くで

エシャロット。名前だけでおしゃれじゃないですか( ・∀・)
お味噌をつけていただきます。
でもお味は「ネギ」!です。帰りはしっかりネギ臭くなっていましたー(笑)
名前はオシャレ。お口にはダイナミックなアクセントを残してくれます♪


■甘ったれ小僧玉三郎ナンコツ入り

甘ったれ小僧つくね

ネーミングがすごいなっ^^
あまったれ小僧。たまさぶろう(笑!)
注文する時ちょっぴり恥ずかしいぃ。
でも恥ずかしさをこえれば、幸せ味に出合えます!
卵がまろやかに甘醤油味を調和させてくれま~す。


■イタリアンもんじゃ

もんじゃ焼焼く前

もんじゃ焼きもイタリアンとコラボしちゃいました~。
ミートソースとトマトが入ったもんじゃです。

作り方はいつもの通り。

もんじゃ焼の作り方

でもコンロの上にある鉄板が小さくちょうど1人前作るように
できているようで、土手を作る時なんかは慎重に行います!

旦那ちんが率先して「もんじゃ隊長」になってくれました。

もんじゃまぜまぜ~
もんじゃ具材をまぜまぜ~

まず具を焼きます
まず具を焼きます

グツグツ待ちます
グツグツ待ちます

おかげでと~っても美味しいもんじゃを味わうことができました☆
熱々でうまい!イタリアンとのコラボ合う合う合う~~♪
チーズがやっぱ合うんだよね~。

鉄板の上に残ったコゲもしっかりこそげとり
せんべい風に美味しく最後までいただきました(●´)З`)))



■銀座のザンギ

銀座ざんぎ

ザンギなのになんで銀座??
ザンギって北海道でいう唐揚げのことじゃないの??

旦那ちんが
「上から読んでも下から読んでも、 ぎんざのざんぎだね。」

って!!


!!(●°艸°●) なるほど!!(笑)


骨が付いた唐揚げはちょっと食べにくく、しょっぱい唐揚げだったけど
ネーミングで許す!(上から目線かよっ)



■炙りサーモンにき゛り
■馬刺の三連にぎり

サーモンと馬刺し寿司

馬刺し寿司だよ

昨日テレビで熊本の馬刺しにぎりをちょうど見ていて
旦那ちんが即決!
馬刺しのお寿司です。


う~ん。
ふつう(*・∀・*)

馬刺しはめったに食べたことないからよくわかんないですが
良くも悪くもなく普通でした。

サーモンは甘タレが付いています。


■そば茶割り

そば茶ハイ飲んでしまったけど-2

飲みかけ画像ですみません。
生ビールを2杯飲んだ後、旦那ちんはそば茶割りに切り替えていました。
血液がサラサラになるそうです♪

私は飲み物は1杯で終わり。
最近そんなに飲みたくない。良い傾向です(笑)


■でみどりあジャポネーゼ

でみどりあ

〆にがっつり系でごはん物をいただきました。
私が選びました。

チーズとソースがたっぷりのった鉄板焼の「ドリア」です。
まぜまぜしてビビンバ風にちょっとおいて焦げ目をつくっていただきました。
味に例えるならファミレスでみんなが大好きな味♪って感じです。

よし!ナイスチョイス!


甘いカクテル系が色々ありそうなんで
甘いのが飲みたくなったらまた来たいです。
今日もがっつりいただきました~(●´ω`●) (○´ω`○)


来週は、私健康診断があるんですけど。。。

やっやばいヾ(。´□`)ノ!!
スポンサーサイト

コメント

2010-02-16 17:18

銀座のザンギはすごいです

なかなか気づきませんよ

さすがです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-16 17:37

旦那ちんはこういうのウマいこというんです
ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ
気づきませんよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

