-------- --:--

スポンサーサイト


2010-02-12 22:00

ステーキハウスにて

最近居酒屋さんばっかり行ってるね~
違うところ行きたいね~と今晩の夕食は悩みました。

旦那ちんがナイスな場所を提案してくれました♪♪

ステーキのお店。
あさくまです。

あさくまと聞くと、私は「猪熊やわら」を思います。
柔道マンガのやわらちゃんです。

ただ
「あさくま」と、「いのくま」の響きが似ているだけなんですけど。。

旦那ちんに言ったら

う~ん。。σ(・ω・`●) はてな?はてな?していました。

あはは(笑)



初めてのお店です。
想像以上に店内は広く天井も高いです。
禁煙席の中央にはグランドピアノがあります^^
テーブル席が各々離れており、ゆったりとしたスペースがあります。
あさくま店内

あさくまにてイエイ♪


ステーキにしようか、ハンバーグにしようか迷っていました。

そしたら女性限定の「レディースプレート」という
スペシャルメニューを見つけたんです♪

ステーキとハンバーグそして
大好きなエビフライも付いたセットなんです!

旦那ちんのすすめもあり
こちらを私はオーダーすることにしました(*´艸`)


旦那ちんはお店の名前が付いたメニュー
あさくま風ステーキ」を頼むことにしました。

旦那ちんはお店の名前が付いた商品が
1番のおすすめでしょう(★`・Д・)ノ!と、必ずといっていいほど
お店の名前がつくものをとりあえず頼んでみます。


ドリンクですが、ちょうどアルコール祭りの期間らしく
お安く飲むことができました^^

アルコール祭りしてたの

旦那ちんは生ビールで、私は赤グラスワインをお願いしました。

生麦酒と赤ワイン


●レディースプレート 1980円

・前菜のサラダ仕立て
・味噌汁またはコーンスープ
・ライスまたはパン
・和牛ハンバーグ、ステーキ、エビフライの盛り合わせ
・デザート
・お好きなソフトドリンク


パンとコーンスープ。
お肉の焼き加減はウェルダム。
ソフトドリンクは、食後にコーヒーをお願いしました☆


ビールとワインの後に、コーンスープが出てきました。

セットのコーンスープ

レディースセットの前菜サラダです。
スモークサーモンがのり、ポテトサラダの味も美味しかったです。

セットのサラダ

こちら↓はセットではなく単品でオーダーしました。
オニオンフライ

オニオンフライ

オニオンリングですね。
旦那ちんの大好きなおしゃれおつまみ☆
特にケチャップソースがなくても味がついていて
サックリといただけました♪


メインの鉄板がやってきましたよ~(●´∀`●)ホェ:*・゜

レディースセットいただきます

ハンバーグにステーキにエビフライ
お子ちゃまが大好きなメニューがてんこもりです。
私も大好きです^^♪

ソースは別になっていて上にかけていただきます。

鉄板が熱くジューっと
すてきな香りがたちこめますぅ(♡ ´艸`)

♪ジュンジュワー♪

海老フライとお肉のアップ


こちらはセットのパンです。
バターでなく、マーガリンが付いていました。
旦那ちんと仲良く半分こにしていただきました。

セットのパン


●あさくま風ステーキ(165g) 1850円

旦那ちんのオーダーしたステーキです。

あさくま風ステーキ

オーストリア産の牛肉と、オホーツクの帆立貝を合わせたステーキです。
お肉の周りにベーコンを巻いているようです。

厚みのあるステーキはとっても食べ応えがありそう(* ิ∀ ิ)☆

横から見たお肉の厚さがすごい

同じくソースをかけていただきます。

♪ジュンジュワー♪

旦那ちんは別に「エビフライ」のトッピングを追加しました。
たっぷりのタルタルソースがいいですね♪

トッピングの海老フライ


生ビール2杯に、赤ワイン2杯。
ステーキにも合って大満足でした(●^▽^(●^▽^●)


食後のデザートは「いちご」でした。
いちごの美味しい季節ですもんね。
粉シュガーが粉雪のようにきれいにかかっています。

最後のデザートいちご

飲みに行ったらまずコーヒーを飲まないんですが、
食後のコーヒーはなんだか落ち着きました。

セットのコーヒー


ゆったりとした気分でお店をあとにします。


う~ん♪
ステーキもたまにはいいな~。
ゆったりと時間をすごせるお店の雰囲気もよし!

旦那ちんごちそうさまでした!!また来たいね。

((*´∀`人))あ~~~幸せ♡

(この子は健康診断前だじょ~。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

