-------- --:--

スポンサーサイト

旦那ちんいつもありがとう ♡大好き♡

今年のバレンタインは日曜日でしたね。
旦那ちんは夜にお仕事があります((●´Д`●)ノ

なんで外には出かけずお家で
まったりバレンタインになりました。


今年は山口県の果子乃季というお店の
ザッハトルテを贈ることにしました(◎´∀`σσ

超濃厚なチョコレート味がすばらしいと
テレビや雑誌などでも多く取り上げられているそうです。

バレンタインチョコといっても
私もしっかりいただきます(●´ε`●)なんでとっても楽しみ~♪

果子乃季

ザッハトルテです

ずっしり重みのあるケーキです!

さっそく切り分けました。

ザッハトルテ断面


甘いチョコレートのコーティングの下には
しっとりとしたココアスポンジとガナッシュクリームが。
そしてたっぷりのチョコレートでコーティングされています

冷蔵庫から少し置いてから食べるのが良いそう♪

チョコレートがじんわり溶けて・・
口溶けがとろーんと変わりますぅ(人∀`)

全部チョコレートでできているんじゃ~?
チョコレートをそのまま食べているように濃厚なザッハトルテでした!

2切れは一気に食べれそうだな~と思っていたら

大間違い!!

1切れでわたしの体の受入れ糖分指数を越えてしまいました(笑)
旦那ちんも同じくです(笑)

それくらい濃厚チョコレートケーキです (o´Д`从´Д`o)

8等分にしたのでまだまだ楽しめそうです。
(●゚ω^)ノ
(旦那ちんのためのケーキなのに私が食べてどうするっ)



あとは、(ゝ艸・*)もじもじ。。

手作りのストラップを贈りました~。
手芸用品が充実している「ユザワヤ」さん。

大分前に買っていて、ずっと作れていなかった
お猿の形をしたストラップです。

説明書を読みながらビーズで作り上げます!!

ビーズで作るキーホルダー

旦那ちんがいない日曜日に
こっそりと心を込めてつくりました~ヾ(●´∀`●)ノ


こんな感じに出来たよ。

もんキーストラップ

とっても愛嬌のあるお顔です!

手作りって愛着がわきますね。
近くで見ると突っ込みどころ満載の仕上がりですがっ(;゜∀゜)
とってもかわいいよ~。我ながら頑張った~!


お尻もとってもチャーミング♪♪

もんキーお尻


箱に入れて渡すことにしました。

もんキーストラップをこんな感じに


旦那ちんはとても喜んでくれました。

携帯用に作ったつもりだったのですが
すぐに壊れそうな作りだったんで、
ポーチに「お守り代わりにするね」と入れてくれたみたいです。

!よし!
私が守っちゃる└(○`・ω・´)┘!!

旦那ちんの思いを込めて作ったので
絶対に旦那ちんを守るストラップになると思いますヽ(`・ω・´Θ)ノ


今年も一緒にバレンタインを過ごせて幸せです。
旦那ちんにはいつも助けてもらってばかり。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

また愛情たっぷりの家庭を築いていきましょう
これからもよろしくお願いします☆

・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*


バレンタインのお手紙

写真付きのお手紙を作りました。
わたしが飛び出します。
あまりウケなかった~。。(笑)


スポンサーサイト

コメント

2010-02-23 17:58

ケーキもおいしそうだし

もんきーもよくできてましたね

すばらしいバレンタインでしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-02-24 09:23

チョコ手作りではないのですが。。。
でもザッハトルテはすごく美味しくて
旦那ちんもたくさん食べてくれました(●´ω`人´ω`●)
モンキーはとってもかわいいですよね。
来年は手作り頑張りたいな~。でも市販のが美味しいかな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

