-------- --:--

スポンサーサイト

久しぶりに牛角に行ってきました。
といっても1月に行ってるのですが(∀`)

牛角に行くたびサービスクーポンが貯まり
クーポンにも期限があるんで
そろそろ行きますか~´∀`*)ノって話していたとこなんです。

たしか牛角から届いた年賀状クーポンは3月いっぱいで期限切れ。
でもとりあえず2月まで期限のある千円引きクーポンを使いました。

金曜日の夜だったので席は満席。
でも網を片づけているお客様もいるのですぐに案内できると思います。
と言われ、電話番号を伝えて外プラしながら待つことにしました。

10分ほどで電話がきて
すぐに牛角さんへ戻りました。


バレンタイン企画のカクテル
乾杯のドリンクは「バレンタイン期間限定」のカクテル。
キティをバレンタイン過ぎた今でも
まだ販売していたのでオーダーしてみました。

旦那ちんは生ビールです。

生ビールとキティー

キティとは赤ワインとジンジャーエールのカクテルです。

キティー

今週より生姜をたくさん取っている私には
最高のカクテルです♪お値段も190円とうれしい(*´∀`)

添えてあるレモンを上手に絞れなかったところ
旦那ちんが愛情込めてしぼってくれました♡

旦那ちんがレモンを絞っているの-2

もっと出るよ~出るよ~
o(´∀`o o*´∀`)o

搾りまーした
搾りました♪ところをハイチーズ。

おかげでレモンの酸味が効いたすっきりキティで
とっても飲みやすく美味しかったです。
ありがとう


お肉の味ですが、“タレ” “塩だれ” “味噌ダレ”のなかから
選ぶ際、ほぼ“塩だれ”を頼みました。


■牛角カルビ

牛角カルビ20100219

旦那ちんはカルビ派です。

■ハラミ

ハラミ20100219

私はカルビとハラミ同じくらい好きです。


旦那ちんが丁寧に焼いてくれます。
お肉の焼き加減が上手です。

旦那ちんが焼いてくれてます★

■ホルモン

ホルモン20100219

■やみつきホルモン

やみつきホルモン20100219

“ホルモン”と“やみつきホルモン”
ホルモンの方が高いのに、やみつきホルモンの方が
肉も分厚く美味しいのはどうしてだろう。

絶対にホルモンだったら“やみつきホルモン”をおすすめします!


■レバー

レバー20100219

鉄分が不足しているのでレバーを頼みました。
よーく焼いてね♪


ホルモンは2人とも大好き(´∀`)♪
いくらでも食べれちゃうよ~。

ホルモン焼き焼き図

ホルモンを焼くとすぐに網が焦げちゃいます。
脂の量がすごいもんねっっ

この後、網交換をお願いしました。


ドリンクですが
焼肉の時は旦那ちんは2杯目はだいたいウーロンハイ。

私は素敵なサワーを見つけちゃいましたv(゚∇^*)

ジンジャーハニーサワー

ジンジャーハニーサワー

この本を読んでから私は生姜にはまっています!

はまるというより尊敬しています(*´∀`人)
生姜を取り入れることによって、いつもより体が温かくなるのがわかるんです。
女性は絶対に生姜をたくさん取るべきだと思います!

こちらのサワー、ジンジャーエールくらいの味かなと思ったのですが
生姜が結構効いていて辛味があっていい感じでしたよ♪

網も交換してもらったところで、
おかわりお肉です。

■牛角カルビ(2回目)

牛角カルビ2回目

■やみつきホルモン(2回目)

やみつきホルモン2回目

■牛バラとろカルビ

牛バラとろカルビ20100219

バラ肉だけに脂が多いのですが
そこがまたやわらかくてうまい~^^。
太るよね。



最後の飲み物は
ウーロンハイと赤ワイン。

ワインとウーロンハイ


旦那ちんは
生ビールと、ウーロンハイ3杯の 計4杯。

私は
キティ・ジンジャーハニーサワー・ウーロンハイ・赤ワイン の計4杯。


■石焼きビビンバ

しめにはビビンバだね♪

最後のビビンバは絶対に忘れません。
お腹いっぱいのところに食べるビビンバが幸せだ!と
旦那ちんは言いますヽ(*´∀`*)



■牛角アイスと熱いお茶

牛角アイス20100219

アンケートに答えてもらえるデザートです。
もうこちらはお馴染みです。



 「今日のお会計。たくさん食べたし、私も4杯飲んでるし
   クーポン合わせても1万円近くいく気がするー。」

この何気ないひとことが、会計おごり勝負の号令となりました。

旦那チン 「いやクーポンあるし8千円以内くらいじゃない?」

ほろ酔い気分の私たち

旦那チン 「んじゃー7千円以上だったら俺が払うよ。
      それ7千円以下だったらお願いね。 」


なんとも!旦那ちんにハイリスクな条件です(笑)
余裕でOKσ(´∀`OK)

途中で
旦那チン 「偶数か奇数勝負でもいいよ。 どっちだと思う?」


いやいやいや~((゜Д゜。))ノそれはないでしょう~。

でもとりあえず
 「奇数にかける。」と言ってみました。



【 会計にて。 】


店員サン「7、325円です」



ぷぷぷぷぷ~(●°艸°●)

7千円以上ってのも私が当たってるし♪
奇数っていうのも私が当たってる~♪♪

私の完全な勝利です!!

ということで
旦那ちんに清々しくおごってもらいました!
いつもですがっ(●´)З`)))

今日もたくさんごちそうさまでした☆

スポンサーサイト

コメント

2010-03-01 09:39

No title

牛角おいしいですよね

それにしても

男らしい

レモンの絞り方です
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-01 12:25

No title

旦那ちんいつも
生サワー系は搾ってくれるんですよー。
私よりもたくさん果汁が
出てくるんですごいです(´∀`●)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

