-------- --:--

スポンサーサイト

ダンスサークルを辞めてから早2年以上。
前に通っていたサークルのお友達と久々のお食事です。

去年もちょうど同じ時期にお食事をしました。
1年ぶり(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

彼女の誕生日が2月。「おめでとメール」すると
「お食事でもどう?」って具合になるんです(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

1年ごとに再会できるので
なんだか織姫と彦星みたいだな~(笑)

お友達の職場が門前仲町にあります。
私も仕事で「木場」に行くことが月に数回あるのですが、
門前仲町は、その際に寄って帰ったりする場所。(東西線で「木場」の隣駅。)

(●^▽^)ノ下町の雰囲気がとっても素敵な場所なんです♪

なかでも『富岡八幡宮』がお気に入り!
お参りをすると、心が洗われるようにすっきりするんですよっ(*´∀`)


久々の再会^^♪
お友達は女性らしいすてきな女性なんです♪
身に付けているアクセサリーやお洋服もオシャレでチャーミング♪
とっても参考になるぅ。

私も女性らしくなろっ(●´∀`●)
話していると私の男言葉を反省しちゃうぅー。


お店は門仲(門前仲町)駅より歩いて2分ほど。
去年こちらのお店を紹介してもらい気にいっちゃったので
今回もお友達が予約をしといてくれました♡

メニューはこちらから。
※今回旦那ちんの前でないので、写真を遠慮してしまい
  ちょこっとしか、撮れていませんっっ
 
「ブログしてるのかな~。」と突っ込みされつつ

「そうなの~。」と返事したんだけど、やっぱり遠慮しちゃうよね。
 パチリパチリはっっ(◎・艸・)

門仲メニュー

門仲メニュー2


(画像なし)
■前菜の盛り合わせ 630

前菜は日によって違うものが出るそうです。
今日いただいたのは、
サラダ・生ハム・トマトとモッツァレラチーズの3種が盛られたものでした。


■サーモンサラダ 735

大きいお皿に、たっぷりサラダでした。
サーモンも^^



ドリンクはボトルを入れました。
2人とも赤が好き(●´∀`●)♪

ワインボトルでいただきました

コルテ ディ モリ

■コルテ ディ モリ(赤・伊・ミディアム) 2,625

イタリアのワインです。
選んだ理由は
ぶどう本来の香りとアーモンドの香り」と
メニューに紹介されており、アーモンドにはまってる私チョイスです。

アーモンドは体にいいよ~♪
毎日食べています。
1日20粒食べるのがいいんだって♪


ワインと、前菜とサラダのみで
まずは1時間ほどおしゃべりしまくってた私たち

旦那ちんと私のコンビは食べに走るんで
いつもと違う雰囲気のお食事です(笑)

女子だよね~。



追加オーダーしたのが

■デカンタ(500ml) 白ワイン

赤の次は白ワインをお願いしました。
すっきり飲みやすい。
そーいえば、お肉系を頼んでいなかったので
白の方が合ってたのかもしんない。


■フライドポテト 420

フライドポテト

これは撮ったよ~。
でもどうしてポテトの時に~(涙)
熱々で美味しかった~。お話もすすみます。


■アンチョビとオリーブのピザ 945 

アンチョビとオリーブのピザ半分

これは半分食べてから
撮ることに気づいた~(笑)

アンチョビの塩加減がたまらないです~。


門仲お店お席

門仲店内


お食事は少ないながらも
女子2人でワインボトル1本とデカンタ。
お酒は飲んだ方かな((*´ω`*))

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
酔っぱらいで帰りました。

乗り換えの際、1駅乗り過ごしました(´ω`ははは


酔っぱらいの私に心配してくれた旦那ちん。
帰りに駅まで迎えに来てくれました


が!

彼の方が酔っぱらい(笑)
(。-∀-)オカエリ~。


ごはんの用意もせずに、出かけさせてくれてありがとうね~。

おかげでとっても楽しかったです(●´艸`●)☆
いつか旦那ちんとも行っきたいな~。


スポンサーサイト

コメント

2010-03-04 14:22

No title

いつもとちがって

なんかおしゃれなお店ですね

ワインいいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-04 16:40

No title

いつもとちがって(←うける)

オシャレなとこでした♪
女子とのお食事は違いますね~。

旦那ちんとだと「食」に走りますが
女子とだと「トーク」に走ります
ヽ(●´∀`●)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

