-------- --:--

スポンサーサイト

煎餅壱番屋

手焼きせんべい袋ハンコ
鎌倉で手焼きのお煎餅屋さん「鎌倉壱番屋」


ぬれせんべいべっちゃり~

店頭に置いてある“べっちゃりせんべい
という名前に惹かれて入ってみました。

「鎌倉壱番屋」さん。
何種類ものお煎餅が置いてあります。
いったいどれくらいあるんだろー

店内では職人さんがお煎餅を1枚ずつ焼いているようです。



これだけ買って帰りましたよ~。

せんべいのお土産だよ~


“べっちゃりせんべい”
本当に名前にインパクトがありますよねー(*´艸`)

“ぬれせんべい”よりも、たっぷり醤油がしみ込んでいそうぅ☆


べっちゃりの中にも「醤油、ざらめ、七味」とあり
「醤油」と「ざらめ」を購入しました。


べっちゃりせんべい醤油
「醤油」味は、本当に醤油!しょっぱい!
甘味はありません。
砂糖を付けない醤油味がウリなのだそうです。


べっちゃりせんべいザラメ
「ざらめ」は、これでもかっ~てくらい
砂糖が付いているよ。

さすが1つずつの手作り
お砂糖がたくさんかかっているせんべいと、
砂糖がかかっていないせんべい、とかなり違いがありました(*屮・∀・)屮



こちらは鎌倉大仏さまのプリントがお気に入り♪
ザ!鎌倉っ!なおせんべいですよね~(o´∀`ノノ

大仏さまの袋が素敵です

醤油味と梅ざらめ味


こちらは
えび味・うに味・えびマヨ味~♪

えび・うに・えびまよ

ウニ味が、味も濃くて頑張っている味がします^^
旦那ちんが頑張ってるって言ってました♪


こちらのおせんべい。
比較的硬いおせんべいだと思います。

歯に注意です。
パリって感じよりもバリって感じです!!

スポンサーサイト

コメント

2010-03-09 15:46

No title

おみやげに
ぴったりですね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-09 16:35

No title

鎌倉の袋が
お土産に喜ばれそうですよね(●o´∀`)o



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

