-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-03 22:00

おひなまつり♪

灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ  桃の花

五人ばやしの 笛太鼓~♪
 今日は楽しい ひな祭り



今日は心友のお誕生日~ヾ(○´∀`○)ノ オメデトウ~♡
 (前回の記事★


お雛祭り。
実家では、ガラスのショーケースに入ったお雛様を飾っていましたが、
実家を出てからはお雛さまを飾っていません。

雛壇はないけれど、心友のお誕生日もかねて
おうちでお雛まつりです(ゝ艸・*)♪♪


お雛まつり用の和菓子を買いました。


武蔵小杉駅近くにある“泉心庵”さん。
初めて利用します。

泉心庵さん


旦那ちんと私の狙いは、「道明寺」です。
桜もちですヽ(゚∀^○)ノ


“泉心庵”さんの店外から、道明寺があることを発見しました。
よしこちらで買ってみよう

最近和菓子ブームがやってきているので
新しいお店にすんごく期待です!
美味しかったらまた買うぞ!


ディスプレイにはお雛様の飾りもあります。
ひなあられや、菱餅もいいですね(*ゝ∀・)b
甘酒なんかも飲みたい♡

ひな飾り


和菓子のショーケース



道明寺の他に、「いちご大福」が目を引きました。
ラスト1つでしたので、迷わずゲットです!

いちご大福はラスト1個をゲットしました
ショーケースにはいちご大福ありません。
ラスト1個をゲットしました


あとおもしろメニューに
珈琲大福」なんてのもありますよ (・艸・●)
和菓子屋さんでは革命的?!
コーヒーと大福をコラボした商品みたいです。

旦那ちんは、こんな斬新なメニューを見ると
むしょうに試したくなるようです。
私もですが(●´∀`人´∀`●)♪♪

さっそく購入決定!

道明寺イチゴ大福コーヒー大福の3種類を選んでみました。



食後に、生姜紅茶と一緒にただきます。

プラスチックの折に入った和菓子ちゃん達です。

和菓子の折

3種類買いました


まずはどれから食べようかな~。


やっぱり桜の香りが気になります!
道明寺(さくら餅)を1個ずつ、いっただっきま~す(o^O^o)

◆道明寺(さくら餅)

道明寺(さくら餅)


きれいなピンク色の桜の花びらがいいですね。
気品があり大胆です!

つぶあんでした^^
塩漬けした桜の葉のしょっぱさと、餡子の甘さが絶妙に合って旨い!!
桜の葉のパリっと、お餅のモチモチっとな、また食感いいですね~。

これは、いちご大福と珈琲大福にも期待が大です!!


◆いちご大福

いちご大福


意外でした(*゚д゚)o

中身は白あん。
いちご大福は黒い餡子しか食べたことがなかったので
最初生クリームなのかなと思ってしまいました。

またイチゴも甘く瑞々しい!
フレッシュジューシーないちごが、
和の餡子に美味しく溶け合っています(´∀`●)σ


最後のお楽しみ
◆珈琲大福

餅がやわらか~い~!
その中に珈琲クリームと生クリームが
たくさん詰まっていまして~まじ美味しいじょ~♪♪
甘すぎず丁度よい!

これこそ
和と洋のコラボレーションや~(o´∀`人´∀`o)

こちらのお店のファンになりそうです。
違う種類の和菓子も買ってみたいです。



“泉心庵”さんを調べてみると
「糖尿病でも安心して食べられる和菓子」という
カロリー30%減、食物繊維5グラム以上の、普通の和菓子と
変わらぬ美味しさ追求した菓子も販売してあるみたいなんです。

低カロリーで美味しいなんて~(o´∀`ノノ
試してみる価値ありですね。

道明寺・いちご大福・珈琲大福




また
鎌倉で買った桃の和菓子も美味しくいただきました♡

◆上生菓子 (鎌倉にて購入★

雛祭りに上生菓子
  ・:*:・・.。*・.。*・:*:・

スポンサーサイト

コメント

2010-03-11 12:29

No title

ひなまつりですね

またまたおいしそうなものを

いいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-11 17:20

No title

女子のお祭りですからね~☆
甘いおいしい和菓子をいただいちゃいました(b´∀`d)

いまは‘さくらのお酒’が気になっています。
春って乙女色な感じ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

