-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-05 22:00

はなの舞だよ

居酒屋チェーン店の「はなの舞」へ行ってきました。
金曜日はお食事へ。定番になっています。

金曜日はどこも混んでいますね。
最初に行った、「魚民」では喫煙席しか空いていなかったので
やめてこちらになりました。


前回のはなの舞 20090819(水)
ポチっと。


ワインは体に良いので
最初からワイン。最後までワインです。
ボトルは入れません。

私はワイン

旦那ちんはボトルを入れました(o´Д`)ノ飲む気満々です。

はなの舞ボトルを入れる

店の名前がついた「はなの舞」焼酎。
「そば茶」で割ります。

私はそば茶の味がそんなに好きでないのですが
旦那ちんは好んでよく頼みます。血液がサラサラになるらしいです☆


▲(お通し)マグロ煮

▲ざくっとキューり

キューリ漬物

つぶしキューリ漬物

叩いてつぶしたキューリがタレによくしみ込んで
箸やすめにもってこいです。

▲えびの天ぷら

エビてんぷら

エビフライかエビ天ぷらか迷いました。
サクッと揚がっていました~♪

大根おろしと生姜を取り分ける際に
テーブルに落としたら
旦那ちんは、すぐに‘つゆ’を取り替えてくれました<(_ _)>

エビ天のつけだれ
これが、かえてくれたつゆ


▲スタミナ串

牛串

なぜか無償に牛肉が食べたかったのっ(・∀・o)ノ
すりおろしニンニクがサイドに添えてあります。

しばらくたって食べたのかなっ
ちょい硬かったです。


▲アスパラ肉巻き

アスパラ巻き

旦那ちんが食べたかったアスパラ巻き。
豚肉でアスパラを包んであります。
レモンをちょいかけていただきます。


▲パリパリさらだ
 (カレー風味ドレッシング)

パリパリサラダ

ドレッシング味を選べます。
旦那ちんチョイスでカレー味です。

かた焼きそばがサラダでなく、おかずメニューになります。
パリパリっ食感がいいですね。


▲揚げ出し豆腐

揚げだし豆腐

ほっと安心する味。
出汁味はいいですね~。めんつゆ大好き(笑)
揚げ出し豆腐って、揚げてるから
豆腐だけど結構カロリーあんのかなぁ。


▲ネギトロ巻き

旦那チンおなじみのネギトロ巻き

ネギトロ巻き

旦那ちんが〆の時間あたりにオーダーする。
巻き物です。寿司好きです。

私も1つほどいただきました。

お寿司には生姜が付いてくるからうれしい●>∀<)ノ


▲カニピザ

カニピザ

「居酒屋のピザってなんでいつも薄いクリスピータイプなんだろ?」

「早く焼けるからだよ


明確な答えが返ってきました
 なるほろ~(o゚ω゚o)ノ♪


最後にピザでガツンといただきます。
タバスコたっぷりかけてね~♡


わたしはワインを3杯ほどいただきました。
ほろ酔い気分です(●´ω`人´ω`●) ごちそうさまです~。


今週も一週間頑張った~!!
ごほうびだなっ

はなの舞ボトルを飲む



スポンサーサイト

コメント

2010-03-12 16:23

No title

そば茶だめですか?

けっこうおいしいですよ

スープ感覚でのんだらどうでしょう
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-12 17:22

No title

そば茶だめではないですよ~
ただ
ウーロン茶の方が好きです(・∀・o)ノ

でも体に良さそうなんで
旦那ちんがペットボトルで買うときは
分けてもらいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

