-------- --:--

スポンサーサイト

雨降りの土曜日

旦那ちんが仕事終わったら、久しぶりに‘あそこ’に行こうかと
昨日から話しておりました。

2人がお気に入りのカフェレストランです。
 わくわく(●´∀`●)楽しみ~♪


土曜だというのに、夕食の準備もせずに 旦那ちんの帰りを待っていました。


メインのパスタを各1つずつ。
あとはワインをオーダーしました。

パスタには、プラス400円でオードブルが付けられます。
前回は、オードブルが1人前しか残っておらず
残念でしたが、今回はちゃんとあった~(〃´∀`〃)

ワインで乾杯。

赤ワインで乾杯

テーブルの上には一輪ざしがいつも活けてあります。
コスモスでした。
すてきっ。女心をくすぐります♡

テーブルのコスモス


本日のオードブルは「キッシュ」でした。

本日のオードブル


キッシュ


このキッシュ!おいしい(●^Д^●)

土台のタルト生地も自家製でしょうね。
卵と生クリームがほわほわで、ベーコンのうまみもあります。
また手作りだと思われるトマトソースも絶品です!

サラダとパンとキッシュが
またちょっとずつっていうのがたまりません!

ワインで一杯やりながら・・・お話しながら・・・
なんかこういう感じが好きなんです。

ガッツリいってない雰囲気が!!(笑)


オードブルを食べ終えたくらいで
ワインも飲みほしたので、ボトルを入れることにしました。

ワインボトル入れました。


◆コノスルピノ (チリ)

コノスル

コノスルピノ ラベル


お店の奥様に
「チェリーの香りがするワインです。 美味しいですよっ。」 とおすすめされました^^


ラベルにはチェリー、プラム、ストロベリーの香りがすると
記されてありました。

ん~(*´∀`)
ちょっと複雑なお味。飲むほどに美味しくなってきました。
パスタ料理に合うワインのようです。


私のオーダーしたパスタ

◆生ハムと青菜のパスタ ~季節限定パスタ~
 (正式な名前ではありませんっ)

生ハムと青菜のパスタ


生ハムと青菜のパスタいただきます


カルボナーラ風なクリームパスタでした。
全体的に薄味のパスタですが、生ハムのしょっぱさと
黒コショウがいいアクセントになって、クリームパスタですが
あっさりといただけます。
青菜の色合いもきれいです(^▽^)



旦那ちんがいつもオーダーしてします

◆海老のパスタ
 (正式な名前ではありませんっ)

見てください!芸術です

エビのパスタ

トマトソースのパスタです。

見て下さい。堂々たるエビのそり具合を!!
 美しい:+.゚(*´□`*)゚.+:
食べるのがもったいないくらい。

でも食べたくて仕方がないのはなぜでしょう~♡

「それは美味いエキスがとんでいるからだよ~」

ニンニクのかぐわしい香り食欲をそそりまくります!

海老はしっかりとオーブンで焼いているので
尻尾まできれいに食べることができます。
(初デートだったら、しっぽ残すだろうな~♡)

旦那チンエビをいただきます


今日も美味しかったね~。

初めて食べた、生ハムと青菜のパスタも美味しかったなぁ。

こちらのお店は、季節ごとにメニューが変わるので
行ってからのお楽しみなんですd(´∀`●)



また、カフェレストランなのですが
いまだコーヒーのカフェ系を頼んだことがありません。

デザートは頼んだことがあるのですが、
どうしてもお酒で終わってしまいます。
コーヒー飲んでみたいな。

コーヒーにも絶対!すごいこだわりがあると思います(o´∀`人)☆・+"*+

いつか必ず味を確かめたいと思います!




≪こちらのカフェレストランネタ♪ヾ(美^▽^味)ノ ≫

前回(20091202水曜)ポチっ☆

前々回(20090807金曜)ポチっ☆ 



追伸(*^ワ^)ノ
雨の日だと、「てるてる坊主」が飾ってあります。
これが雨の日の特典でして、ポイントカードのスタンプを
2個押してくれるサービスがあるんです♪

15個たまるとソフトドリンクかデザートをいただけるそうです。
今年中にスタンプたまるといいな~(b´∀`d)

旦那ちん(笑)

てるてる坊主

スポンサーサイト

コメント

2010-03-12 19:59

No title

いいカフェですね

こういうおみせは

しっときたいです

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-13 14:56

No title

すてきなカフェレストランです♡
ほっこりと幸せな時間でした(*^_^*)
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

