-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-10 22:00

魚民でお食事

平日の水曜日から居酒屋さんへ行ってしまいました。
先週喫煙コーナーしか空いておらず、入れなかった「魚民」さんです。

ところで
(辛い)健康診断の結果を見て
私なりのルールを決めました。

(o`ェ゜)ノ゛「21時以降は食べない!」

結構難しいですよね~。

土日は、無理に近いかもしれません。
(土日は許しちゃうかな。甘いけど。甘いな~

木曜日は、旦那ちんの帰りが22時頃になるので
いつも一緒に食べていたのですが、私だけ早めに食べようと
思っています<(_ _)>ゴメンネ。。

その他の平日はデザート抜きで頑張るぞ~






この日はお仕事が終わって、
旦那ちんと雑貨屋さんを見たり、本屋さんに寄ったりとしていたら
すでに時間は20時になりそうでした。

「早く行かなくては、21時が過ぎてしまう!」

なのに選んだ先が‘居酒屋さん’∑(゚Д゚ノ)ノ
もうルールがやぶれること間違いなしですよね
(自分に甘すぎるわ~


平日だというのにお酒飲んじゃいます。

柚子好きっこの目にとまってしまったお酒。

▽柚子ちゃん▽ 

柚子ちゃんのメニュー

柚子ちゃんロック

ロックでいただきました。
終始、氷で薄まった味がしました。
ロックなのにアルコール度数を感じないっ^_^;


旦那ちんの乾杯は

▽魚民焼酎ボトル&ウーロン茶▽

魚民ボトル焼酎&ウーロン茶

そば茶が置いてなかったので、ウーロン茶です。
ボトルを頼んだけどもちろん全部は飲みませんよ~。

旦那ちんはかなりのお酒を飲める口なので、
ボトルで頼む方が、1杯ずつ頼むよりも低予算ですむ。
うちではこれが節約術です


▽お通しのマリネ▽

お通しマリネ

お魚のマリネでした。
甘酸っぱくてよかった~。
お皿も冷えています。


▽新鮮野菜とじゃこのさっぱりサラダ▽

新鮮野菜とじゃこのさっぱりサラダ

サラダ取り分け~

たっぷり大根と、水菜がシャキシャキでっ
繊維がたっぷり取れそうです^^

和風ドレッシング・青しそ・イタリアンの3種類のドレッシングの中から
チョイスできたので、和風でいただきました。


▽枝豆▽

7.枝豆

豆をたくさん食べよう!
豆が好きだから豆を食べてマメになろう!


▽豆腐の揚げ出し▽

豆腐の揚げ出し

豆をたくさん食べよう!
豆腐は平日はほぼ毎日食べています。
揚げ出しはお家で作らないのでありがたい~♪


▽長崎県産 ゴマサバ使用▽
 炙りしめ鯖のぶっかけねぎおろしポン酢

炙りしめ鯖のぶっかけねぎおろしポン酢

大根おろしたっぷりで

青魚をたくさん食べよう!
おろしがたっぷりのった〆サバですヽ(´∀`●)
ヘルシーでうまくて最高だ~!


気づけば冷たい料理系が続いてしまい
寒くなってしまいました( ̄Д ̄ヾ)

旦那ちんはダウンを着始めました。

温かいメニューを頼もう!

まずは私のドリンクをワインにチェンジ♪



▽モンテローザワイン(赤)▽

モンテローザ赤ワイン

300mlの小瓶に入ったワインです。
お安さの味がしますっ。甘めです。

最近は渋いワインがお気に入り。
つい前までは甘いのもいけたのにな~


レディーにそそぐワイン。
ダンディー旦那ちんです(笑)

蓋をあけてます

そそいでくれてます



▽宮崎名物▽
 おなじみチキン南蛮桜タルタル

おなじみチキン南蛮桜タルタル


桜色のタルタルがポイント♪

桜色のタルタルソースがポイントですね~♪
この季節にぴったしの桜色だぁ^^

桜色の正体は、しば漬けかな?
あと細かく刻んだ蒲鉾もタルタルソースに入っているんですよ~。

しっかり揚げられた鶏ががっつり唐揚げっぽいです。
甘タレと桜タルタルで、カラッとした衣もしっとり仕上がり美味しくいただけます。


そして最後の〆です。
▽もつ鍋(ちゃんぽん麺付き)▽

もつ鍋

(ちゃんぽん麺付き)


野菜をたくさん食べたく、お野菜も追加で頼みました。

▽野菜の盛り合わせ▽

野菜の盛り合わせ

キャベツ、ネギ、水菜、豆腐です

小さな2人用のお鍋なのですが
お野菜も追加したから、お腹いっぱいになります!

途中で水分がなくなったので、氷をいれたところ味が薄くなったので
揚げ出し豆腐のつゆを入れたり、塩や醤油を入れたりと、ちょっと調理風な作業もして。

楽しかった~σ(´∀`


もつ鍋の残りはチャンポン麺です!

ごはんでおじやもいいのですが、
モツの味が出たとんこつベースのおつゆに、チャンポン麺がよく合います!

汁がまだ残っていたので、仕上げにまだごはんも食べたいくらい!
でもお腹がいっぱいで、できませんでした。


最後はお鍋のおかげで冷えもなくなり温まりましたよ。
鍋っていいね~と絶賛しておりました

居酒屋でプチ鍋なんてのもありだね♪
  (●´∀`)/【鍋】\(´Д`●)


ウコン茶をおすすめされたので1本ずつ飲みました。
おかげでアルコールによるムカつきはなしです。

ウコン茶




21時以降は食べないルールですが

。。。

あっさりと破ってしまいました~o(≧I≦o)ひ~無理だ~!


明日は罰として、夕ご飯ぬきだ!!(ウソっ!)

スポンサーサイト

コメント

2010-03-17 09:24

No title

体調にきをつけてくださいね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-17 12:26

No title

体の健康が一番ですよね。
旦那ちんも同じのを食べているので心配です。

外食する時にはメニューに気をつけたいと思います。
・゚゚・(×_×)・゚゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

