-------- --:--



2010-03-12 22:00

体温をあげましょう

体の不調は冷えに原因があった!
前回読んで、とてもためになり
他のも読みたくなったため借りた本です。

前回の本。
温め美人プログラム
-「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する-


「体を温める」と病気は必ず治る
 (著者)石原結実 

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
(2003/03)
石原 結實

商品詳細を見る


2003年出版と、ちょっと昔に書いてある本であるので
新しいものが読みやすかったです。説明がわかりやすいし絵もかわいい。

内容はやはり体温を上昇させることが健康の秘訣であることを
さまざまな症状別に分けてどうしたら良いのかを説明してくれています。

驚いた内容は、「水分は摂りすぎない」というものです。
世間では水をたくさん摂ること(1日2リットル)が健康の秘訣だと
うたわれているのに意外でした!
飲むのが健康だと思っており、とりあえずたくさん飲もことに気をつけていました。
(;;゚д゚;;)
その結果、むくみや冷えの水毒の症状が出ていたんだな~と今は思います。
水も毒になる「水毒」って言葉初めて知りましたよ。

今では冷たいものは極力避け、飲むのは「生姜紅茶」にしています。
ごはんの時は、相変わらずコントレックスを飲んでいますが。
これも生姜紅茶にかえた方がいいのかな(゚д゚)

実践編もまた図書館で予約しています。
繰返し読んで、温める行為を学んでいたきたいと思います(o`ェ゜)ノ


コメント

2010-03-25 11:57

No title

あったまるといいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-25 12:21

No title

生姜紅茶は順調です♪

先日セブンイレブンのコンビニでも売っているのを見ました。
新刊じゃないのにっ!
いいものは再販するんですね~(b´∀`d)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

