-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-13 23:00

突風にご注意!

土曜日。私の仕事であるお部屋のそうじ・洗濯・布団干し
などがひと段落し、とりあえずお散歩でもしよう~
どこに行こうかな~と考えていたら

化粧をするのもあれだし(。-∀-)。。。と、
ランニングをすることにしました。

 ↑ 理由がすごい(○゜ε゜○)プッ ↑


前回走った時からだいぶ月日がたっています。
言い訳です。腰痛でお休みしていました。

普段走らないので、長距離をいきなり走ると
すぐに足・腰・ひざに痛みが出てしまう悲しい体。。(っω-`。)

これではランニングをしながら体を壊してしまうと
何かいい方法はないかと、ランナー用のウェアを探しました。

旦那ちんが「体を痛めずに運動できるなら。買いましょう!」
とプレゼントしてくれました:+.゚(*´□`*)゚.+東急ハンズで購入。


ワコールCW-X

スポーツウェア cw-x


 かなりのサポート力のあるスポーツウェアです。
1万5千円もしました

①股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求したモデル。
②腰の位置を安定させ、体軸のブレを抑える。
③脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。
③ふくらはぎの筋肉を下から支え上げるようにしてサポート。

装着する際は、かなり締め付けがあり履くのが大変ですがヾ(゚∀゚)ノ
この締め付けがサポートしてくれそうで大期待♪
締め付けも苦しいものでなく、不快感はありません。

すばらしい!
防寒対策にもなります。

ちょうど腰を痛めてずっと履いていなかったのですが
今日はるんるん♪初の着用です!!


夕方からのランニング。
日が落ちるのを待ちました。
日焼け対策には夕方の方がグッドですね^^

それにしてもかなり風が強い日でした。
コンタクトしてなくて良かった。
土手から吹く風で前に進むのが苦しいくらいです。
たまに吹く突風で、土手の下に転がってしまいそうなくらい

久しぶりだし、いつもの距離は走らずに途中で引き返しました。
でもいつもは復路は歩くのですが走りました。


風に負けまいと桜が咲いていましたよ
カンザクラですね。早めの桜です。

桜が咲いています。青い葉も見えます

風に負けずに咲いてほしい!

突風にもめげず咲いている感じが健気で愛らしい


カワズサタラ??
カワズサタラ?


いや、たぶん「カワズザクラ」だと思います。
早咲きの桜です。
濃いピンク色の桜の花びらが美しいですね。

風で花びらが飛び散りそうでした

みどりいろ。新緑も見えます。


ソウカワザクラ??
ソウカワザクラ

桜の品種を調べたら、ソウカワザクラが出てこない。

「ショウカワザウラ」の読み間違えだと思います。

「荘川桜~しょうかわざくら」
4月下旬~5月中旬頃が見ごろだそうです。

こちらは淡いピンク色の桜が咲くそうです。

遅咲きの桜なので
今はまだ蕾でした―20100313現在―

まだ蕾です

咲くのが待ち遠しい♪


開花が待ち遠しいですね~(´艸`〃)



「CW-X」スポーツウェアのおかげもあって
いつもよりランニング後に残る疲労感が少ない気がしました♪
膝もしっかりサポートしてくれたようです。

くるぶしの外脛骨の痛みは、毎度のことですが(×_×)イタイ
その他は、いつもより良い!
すばらしい旦那ちゃまからのプレゼントですぅ。

旦那チャマ(●^▽^●)感謝!!

ランニングだけでなく、お散歩だけの日でも履こうっと♪
スポンサーサイト

コメント

2010-03-23 20:48

No title

またすごいウエアですね

今後もがんばってください
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-26 17:13

No title

ぴしっと体を支えてくれるウェアです!
頑張って歩く&走らなきゃっ(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

