-------- --:--

スポンサーサイト

横浜で電化製品を見て回り、お決まりのゲーセンで楽しみ
スポーツシューズを見ている時も、もうお腹がグーグーしてしまっている私。

(〃´-ω-)昼ご飯(朝昼兼用)をしっかり食べたはずなのに

軽く何かを食べて、デパ地下で美味しいのを買って
もう帰ってもいいなーというくらい腹減り状態に。

お持ち帰りという選択肢もあったのですが、
旦那ちんが「今日は食べて帰ろうよ」と、外食派だったので
お店を探すことにしました。

お寿司かイタリアン気分だったのに、
お好み焼き屋さんの前を通った時に一気にテンションは上がり
下町気分に変わっちゃいました。

私の腹減りもピークだったので
17時前にお店を入ったよ(*´∀`ノ


大阪発祥のお店です【鶴崎風月

風月の外観

創業60余年の老舗お好み焼き店『鶴橋風月』は、
関西でもトップの繁盛店として有名だそうです。
関西圏を中心に直営店・フランチャイズ店を拡大しているそうでーす。

初めての風月楽しみです(*´∀`乂´∀`*)

風月のテーブルセット

旦那ちん風月にて


最初のドリンクですが
旦那ちんは生ビール、わたしはゆずはちみつサワーにしました。

生ビール・風月

ゆずはちみつサワー

チェーン店にしてはサワーの味が良い!
しっかりと濃い味がします。
最後の氷が溶け出してまで美味しく飲めたしっっ



乾杯をしたあと、旦那ちんがふいに「はい、コレ。」
何かを手渡してくれました


゚*.。+゚ なんですか――ヽ(・Д・*)ノこれは~――!! ゚*.。+゚

。・,・.。(PД`q)・.。


旦那ちんは
こっそりホワイトデーのプレゼントを準備していてくれたようです。

なんですと~!!

だってジューサーミキサーがプレゼントじゃ~~?!!
  (゜Д゜ノ)ノ

本当に驚いてしまいました♡

ミキサーと言っていたのに
メインはミキサーじゃなくて、他のを用意していてくれたなんて
嬉しいよ~゜,。・:,・.。*(PД`q)・.。*・゜・

さっそく中をガサゴソ
ひ~緊張する~~。ふるえるじぇ~~。

DIORのピアス

Diorのゴールドピアスでした(*✪∇✪*)
かわいすぎる!かわいすぎる!

ゴールド色がかわいいよぉ


お店にいた時はびっくりしていて、わけわかんなくなったけど
またあらためてお家で見ると、超ウルトラかわいいね~!
私好みだ~♡
ナイスチョイスだ~
しかも私はゴールドブームなんで超うれしいです!!


旦那ちん本当にありがとう
サプライズなんて超びっくりしたよ。
照れちゃうよっ。こっそり探してくれててありがとう。
大事に使いますぅ!!!


あとは高テンションですヾ(嬉^▽^喜)ノ
交感神経が刺激されっぱなしです!!



すみません。お好み焼きのことをすっかり忘れていました。
風月内容に戻ります

お好み焼きが焼きあがるまで15分かかるので
クイックメニューとして頼んだもの。

●かき塩焼き(ハーフ)

かき塩焼きメニュー


こちらは冬季のみの商品です。
春ですがまだ販売されていたのでラッキーです♪

プレゼントをいただいた動揺で、
かき塩焼きプレートを撮影する前に焼いてしまいました。

半分焼いたところであせってパチリ♪
カキ塩焼き(写す前にすこし鉄板で焼いてしまった)

旦那ちんが焼いてくれまーす。

カキ焼きまーす

カキを焼く旦那ちん

いい焦げ目がついたので
食べごろで~す。

カキほぼ完成でーす

レモンをかけていただきます。

まいう~(◎・艸・)
カキのジューシーさがレモンの酸味で引き出されていて
磯の香りを感じます。何個でも食べれちゃいそう♪
冬季限定を食せて良かった~!


メインです

お好み焼きは
●牛すじねぎ玉(小)を頼みました。

 牛すじ肉が楽しみです^^


モダン焼きは
●かき・ぶた玉モダン(小)を頼みました。

モダン焼きとは、
関西風のお好み焼きで‘そば’が入ったものです

こちらもカキが入っているので、冬季限定。



風月さんは、店員さんが目の前で焼いてくれるスタイル。
このスタイルがけっこう多いですね。
昔は自分で焼くのが普通だと思っていました。


(店員さん)
熱くなった鉄板に上手にお好み焼きネタを成形します。

まずは第一の焼き

手前がお好み焼きで、奥がモダン焼きです。


ここで数分経過。。


(店員さん)
モダン焼きの上に‘そば’をのせに来ました。

モダン焼きは後からそばをのせます


ここで数分経過。。



(店員さん)
お好み焼き・モダン焼きともに
花かつお(かつおぶし)をのせ、ひっくり返します!
しかも片手で!!

2度目の焼きです


(人´∀`*) すごーい上手!

かつおぶしをのせた後に、
すぐその面を焼くっていうところも驚きました!
かつおぶし焦げちゃわないのか心配に。(心配無用でしょうが。)



店員さんはいったいどういったところで
ひっくり返すタイミングを見極めているのでしょう??
代わる代わる違う店員さんがやってきます。

お好み焼きの生地の具合でしょうか?
誰か指揮する人がいるのでしょうか?
手際良く席を回っています。

店員さんがまわってます


ここで数分経過。。



(店員さん)
ここでようやく完成で~す!
マヨネーズとソースを表面にのばすようにのせ、できあがりです。

お好み焼き●牛すじねぎ玉(小)
牛すじねぎ玉

ねぎたっぷりです。
厚みもあってふかふかだよ~。

味は甘めのソースです。これが大阪味なのかな。
牛すじも甘めでねぎとよく合います。

牛すじねぎ玉に七味

辛いソースが好きなんで
七味をたっぷりかけていただきました。青のりもね。



モダン焼き●かき・ぶた玉モダン(小)
かき・ぶた玉モダン

マヨネーズが少なめかなと思いましたが
食べてみるとちょうど良い。
なんといっても麺の食感がおもしろい!
よく焼けていてパリッとしていて、お好み焼きのふわっとした
食感とはまた違い楽しめました。


店員さんの焼いてくれるパフォーマンス
じっくり目でも楽しませてもらえるので、お腹もいっぱいになります((*´∀`人))

店内に響く、歌謡曲がなんだか昭和の香りをむんむんと
引き出していますよ~。
なんだか懐かしい(笑) いやいやいや。


お好み焼き屋さんっていいですね。
切り分けて、熱々を一緒に頬張る感じが
なんだかデートしてるな~って気がします(o´艸`o)

素敵なプレゼントもいただいたし、
こんな楽しい夕食も一緒にできて幸せです。
旦那ちん本当にありがとう


来年もまたよろしくお願いします(笑)
(●>∀<●)なんちゃって


・゜・゚,゚,。。・゜゚,。これから先も一緒にホワイトデーを過ごせますように・゜・゚,゚,。。・゜゚,。
スポンサーサイト

コメント

2010-03-23 20:41

No title

だんなさまやりますね

お好み焼きもおいしそうですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-24 14:53

No title

またまた
旦那さまにやられてしまいました~☆

素敵な贈り物。
サプライズに超喜びです!!
・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

