-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-17 22:00

お気楽にどうぞ~♪

明日の木曜日は有給でお休みを取っちゃいました(・∀・o)ノ

夜ごはん。
旦那ちゃまは『やよい軒』という定食処?に
でもする?って感じでしが、

私は「ワインが飲みたい」「やきとりが食べたい」「定食気分ではない」
こんな欲求があり(´▽`;)ゝ『やよい軒』はまた今度になりました。


ワインがあるかどうかな~と思いながらも
入ったお店は『喜楽喰』という和風なお店です。

店内は、まだ全面喫煙ができるスタイルらしくイヤでしたが
ワインはありました。
とりあえず私は赤のワイン。旦那ちんは生ビールで乾杯です。


赤グラスと生ビール・喜楽喰

お通しは、ミートボールと鮭のマリネ。
両方とも冷たいのですがしっかり味で甘めで美味しくいただきました。

お通しセット喜楽喰

喜楽喰お通し


店員さんはしきりに本日のおすすめをお勧めします。
いかなごのお刺身です。
いかなごってどんなお魚だろう?

喜楽喰本日おすすめ

特に頼むつもりはなかったのですが、注文の際に
「刺身もどうですかね~。おすすめなんですよ~。」
と言われ、押しに弱い私たち^^; 

まぁお魚も食べてみたいからということで1つお願いしました。

●いかなごの刺身

いかなごの刺身

この時期だけの旬のお魚高級魚だそうです。
漢字では「玉筋魚」と書きます。

いかなご の名前ですが、
ある旅人が 「この魚は、何と言う名前ですか?」と尋ねました。
(「いかなる魚の子なりや」)
それにたいして 「何とおっしゃいました?」という意味の方言で聞き直した。
その旅人が、その方言を魚の名前と思ったというのが
この「いかなご」の名前の説だそうです^^

いかなごは生姜をつけて


しらすみたい?
お腹が赤く、身はぷりぷりしたお魚でした。
生姜といただきます。
しらす丼を食べた時に感じたような‘うに’にも似た味わいでした。



●大根サラダ

大根サラダ

サラダを取るようにしています。
ヘルシーな大根サラダにしました。
たっぷり大根に満足です。


●ねき゛ま

ねぎま2本

こちらはタレor塩と聞かれなかったので
塩のみのようです。


●つくねしそ

しそつくね2本

私が求めていたものとは違った~
バターで焼いているのか、変な甘みがあります。
ココナッツが入っているのかなぁ。う~ん。私の口には合いませんでした。
普通のさっぱりつくねしそが食べたかったな~。



おかわりドリンク
私はまた赤ワインです。旦那ちんはウーロンハイに切り替えました。

おかわり赤グラスとウーロンハイ

最近、旦那ちん携帯ゲームにはまっているんです。。。
育成ゲーム系なんで、ちょこちょこ携帯を見ている。

旦那ちん携帯ゲームにはまってます。。

昔私に「一緒にいる時に携帯いじくられるのは嫌だ」といってたくせに
最近は自分がいつもいじくっています。(不満

と、ここでぼやいてみたりする。

「さみしいぞ~。」

旦那ちん喜楽喰
「もうしませ~ん。」


●名物!きらくのチキン南蛮

チキン南蛮は大量です

まずはチキンの大きさと量にびっくりしました!
タルタルの量もハンパありませ~ん(*′Д`*)ノ

チキンの下に敷いてあるパリパリと一緒に食べると
食感がよろしいわ~。

チキン南蛮をアップで

タレの味が、九州のさしみ醤油を使っているような甘醤油味です。
チキン南蛮のたれとはなんだか違うんですよ。
でもとても美味しかったな~。

これでかなりお腹の満腹中枢を刺激されてしまいました~☆


●スペアリブオイスター煮

スペアリブオイスターソース煮

スペアリブを間近で


チキン南蛮の後にやってきたスペアリブ。
(ノε`●)もう食べれないかも。。

お肉の大きさも見て下さ~い!
見た目だけで苦しくなってしまいました(笑)

これで800円とはすごい!当店一番人気メニューだそうですが
それはうなづけます!

お肉がやわらかくしっかりと煮込まれています。
骨もほろっと簡単にはずれます。
お腹がすいている時に、ガブリつきたかった~。
ごはんにも合いそうです。



こちらの料理は一品一品の量が多いようです。
4人くらいで行くのにちょうどよいお店だと思います。
たくさん品数も食べれるし♪

2人だとちょっと苦しいかも(笑)

味は濃い目です!かなりしっかりお味。
飲み物がすすんでしまうかもしれませんね。

お茶を出していただいたので後味はすっきりです♪

平日からたっぷりいただいてしまいました。*(。・∀・。)・.。

最後にお茶をいただきました
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

